Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク1
リンク2
プロフィール

daojing

Author:daojing
ドラゴンズを応援して40年。中年オヤジとその妻のドラゴンズ応援日記。

ブログ内検索

 


ナゴドでオープン戦 

中日1ー3楽天

開幕前の最終調整、ナゴド3連戦の2戦目を見てきました。

先発のチェンは7回を3失点、開幕ローテーション入りはほぼ確実・・・。
今季は期待の大きい左腕、これからどんどん調子を上げていってほしいものです!
片や打線のほうは、うまくかみ合わず7安打しながらも1得点。
なんともストレスの溜まる試合内容でしたが、試合後ブロガーのお仲間と
ピカイチさんで楽しい時間を過ごすことが出来て良かったですビール
今季も球場でご一緒できるのを楽しみにしています。

試合前のキャッチボール中、楽天の岩隈投手と談笑する和田さん。ダウン
ボールの握り方?を熱心に話し込んでおられました。

和田


楽天の先発はマー君。ダウン
WBCでの活躍そのままに、ビュンビュン速球を投げ込んでました。
ドラゴンズ打線、全く手が出ず・・・がっくり
そのマー君から2安打した和田さん、さすがです。

マー君


8回の表からライトの守備についた小池さん。ダウン
今日は1塁側内野の3列目だったので、よーく見えましたうふ

小池1


8回裏、飛距離じゅうぶんの犠牲フライを放った小池さん。
出来ればタイムリーが良かったけど・・・最低限の仕事はできました。
ライトスタンドからの小池コールに帽子を取ってお辞儀。ダウン
今季はこんなシーンをたくさん見たい・・・。

小池2


今日は足を痛めたらしい荒木選手に代わって、谷選手が2塁を守りました。
打撃の好調を買われての抜擢ですが、守備もなかなか堅実。
打っては2安打、8回裏には見事な3ベースでしたキラキラ(オレンジ)

昨年は1軍未出場の谷くんですが、秋季練習で落合監督の目にとまり熱心に指導を受ける
シーンを見たことがあります。ダウン
その後、手のひらの皮がむけるほどティーバッティングを続けていた谷くん。
荒木選手の症状次第ではありますが、ぜひともチャンスを生かしてほしいですね!

谷

by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

浅尾投手、先発転向合格だ☆ 

中日4ー1ロッテ

今日でオープン戦の遠征試合が終了。
3/14の札幌から始まって今日の千葉までたっぷり2週間。
選手のみなさま、監督コーチもお疲れ様でした!

今日は寒いし、明日はデーゲームでナゴドの試合があるし・・
ということで?主力の選手はお休みでした。
和田さん森野、井端、荒木選手あたりはベンチにもいらっしゃらなかった模様。
若手の選手にとっては、最後のアピールチャンスです。

それにしても、浅尾投手の時は勝てるなぁ・・!
私が見に行った浜松以来じゃないかな?
こんなに失点が少ない試合は・・。
(ちなみに浜松でも浅尾投手、6回を投げて失点1でした!)
6 回2/3 、106 球、被安打 7、三振 5、四球 2、失点1 キラキラ(オレンジ)
これは間違いなく先発合格ですピース
問題は何試合目で投げるか、だなぁ。
出来ればナゴドの4/4、5どちらかでお願いします・・sn

さて、いよいよ明日からナゴドで総仕上げです。
あさっての楽天戦は見に行きます。
締まった試合を見せてくださいよー!

ところで小池選手が、今あるブログとは別に、公式サイトをオープンしました!
小池さん、張り切ってるなー。
とても洗練された、かっこいいデザインだと思いますうふ
今までのブログも大好きなので、両方続けてほしいな。
今日はスタメン出場で4の2(ヒット、ツーベース)と好調を維持。
開幕ライトでスタメン。あると思います。
少なくとも相手が左投手の時はぜひ・・・!

by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

吉見開幕当確か??? 

中日2-2オリックス

三連休の中日、ポカポカ陽気に誘われてぶらっとナゴヤ球場へ行ってきた。
と言っても伊勢湾岸道、名古屋高速を乗り継いで約1時間かかるが汗;
今日はオリックスとの教育リーグ。
若手選手が一軍切符をかけて凌ぎを削っている。

スタメンはこちら ダウン

オーダー

先発投手は開幕投手候補の吉見ダウン
7回投げて被安打8で2失点。2軍相手にちょっと打たれ過ぎな感じはするが、
消去法で開幕投手候補一番手笑い。

吉見

堂上兄。目指せ兄弟そろって開幕一軍!ダウン

タケ

平田、今日は4の1で2三振。ちょっと元気がないかな~ダウン

平田

堂上弟は4の3だが、8回、勝ち越しのチャンスでボール球に手を出しての空振り三振がちょっと残念ダウン

なお

地元豊田大谷高校出身の古木ダウン
守備さえ、ちょっとうまかったら.....
今日もナイスバッティング。2軍にくすぶってるような選手ではない。がんばれ古木ビックリ

古木

吉見のあとは平井ダウン
よれよれながら、古巣相手に昔のよしみでなんとか1イニング無失点におさえた焦る3

平井

英智ダウン
試合は出番なし。練習でも影が薄かったな~おちこみ

ヒデノリ

今日は豪華リレー。3番手は高橋ダウン
1イニング無安打無失点。2奪三振。さすがっ!

アキフミ

出番のない小熊(左)、高島(右)の両新人はネット裏でビデオ撮影ダウン

高島

投手陣はがんばっていたが、打撃陣がちょっと元気がなかった。
チャンスは作るが、あと一本がでない。
開幕まであと2週間。今日見た選手が何人開幕一軍ベンチに入ってくるだろうか?

by daojing
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

小池選手、スタメン起用に燃えた・・! 

中日2-6西武

今日は小牧でオープン戦。
浜松、刈谷に続いて3連勝!と行きたいところでしたが残念ながら負けました。。。

・・しか~し!今日はまさに「小池デー」うふだったのでした!

最近絶好調の藤井選手そして野本選手を休ませ、今日は小池さんが「1番、センター」。
オープン戦、実に11試合目にして初のスタメン起用。
主力が出ない地方球場、数少ないスタメンのチャンスを見事に生かしたのです!

第1打席、いきなりレフト前ヒット!
第2打席、またまたレフト前にタイムリーヒット!!
第3打席、遊ゴロ。
そして第4打席、見事センターバックスクリーンに本塁打!!!ダウン

小池1

テレビ中継があって良かった・・うふ

小池2

終わってみれば、5打数3安打2打点の大活躍!
それよりも嬉しかったのは、ファーストの守備でファインプレーが出たこと。
7回の守備から1塁にまわっていたのですが、1アウト1、3塁のピンチで
1、2塁間への痛烈な当たりに横っ飛び!
ファーストライナーとなり、飛び出したランナーにタッチし見事ゲッツー。
解説の藤波さんも絶賛でしたBrilliant

沖縄キャンプで監督ノックを受け、がんばった成果でしょうか。
ただし9回表の守備ではファーストゴロをトンネルしてしまうエラーも・・。
試合後には「内野の守備に関しては、日々勉強です。」と、しっかり反省。
そして、こうも語ったそうです。
「僕は控えに甘んじるつもりはないです。あくまでもスタメンで出たいんです。」
(東海ラジオ「ガッツだドラゴンズ」での情報)

いいぞ~小池さん!
これからもがんばってね。

小池3

by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

浅尾投手、オープン戦で好投! 

中日6-2西武

昨日、浜松球場で西武とのオープン戦が行われました。
今シーズン初の観戦、ひとりぼっちで少し寂しかったのですが・・・
偶然となりに座った女の子が、やはり「お一人さま観戦」だったので
楽しくおしゃべりできて良かったです。(でも、なぜか西武ファン笑

今季、先発に挑戦の浅尾投手。ダウン

090309-3

6イニング1失点の好投Brilliant

浅尾投手のピッチング、見ていてワクワクします。
昨年は頼れるセットアッパーとして実績を残し、そちらの役割も捨てがたいのですが・・。
今年は本人も希望する先発で、ぜひがんばってもらいたいです。


090309-4

バッターで目立ったのは野本選手。ダウン
ついに出ました、オープン戦初ホームラン!
そして次の打席でもツーベースを放つなど、長打力があるところもアピール。
絶好調の藤井選手と、いい感じで競り合ってますね。

090309-2


8回裏に登場したのは、中日ファンへのサービス?で岡本投手!ダウン
西武の新しいユニフォーム、ちょっと地味ですよね!?
岡本劇場のサービスまではなく・・、無難に抑えた岡本サンでした。

090309-5


最後に「今日の小池さんうふダウン
最近は、試合途中から1塁守備で出ることが多い小池さん。
テンションが下がってないかな~と心配でしたが、とても元気そうで安心しました。
今は、求められている仕事をキッチリがんばって!
その勝負強いバッティングが、近いうちに絶対必要とされますから・・。

090309-6


横浜高校時代のV戦士仲間、西武の後藤選手と言葉を交わす小池選手。ダウン

090309-1


by  daojing(妻)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
セ・パ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2009観戦予定
CS
10/17 ナゴヤD
対戦相手未定
2009観戦成績
オープン戦
03/09○中6-2西 浜松市民
03/28●中1-3楽 ナゴヤD

教育リーグ
03/21△中2-2オ ナゴヤ球

二軍戦
08/16○中4-3オ ナゴヤD
08/22●中4-3巨 岡崎市民

ペナント
04/04○中6-0横 ナゴヤD
04/05○中6-0横 ナゴヤD
05/02●横6-1中 ハマスタ
05/03○横0-2中 ハマスタ
05/05●中0-2広 ナゴヤD
05/16○中2-1横 ナゴヤD
06/20○中4-0オ ナゴヤD
07/11○中2-1広 ナゴヤD
08/15○中2-1ヤ ナゴヤD
09/05●横2-0中 新 潟
09/26○中10-7神 ナゴヤD
2008観戦成績
オープン戦
03/11○中3-0西 岡崎市民

二軍戦
03/22●中1-2サ ナゴヤ球
04/05○中6-1神 ナゴヤ球

公式戦
03/29○中5-3広 ナゴヤD
04/05○中6-3ヤ ナゴヤD
05/03●中1-9神 ナゴヤD
05/05●中4-10神 ナゴヤD
05/18○中6-5横 ナゴヤD
06/07○中4-1日 ナゴヤD
07/21○中8-0広 ナゴヤD
08/16●中0-2ヤ ナゴヤD
09/06○中6-1横 ナゴヤD
09/20●広10-0中 広島市民
2007観戦成績
公式戦
04/01○中5-1ヤ ナゴヤD
04/28●横5-4中 ハマスタ
04/29●横7-4中 ハマスタ
05/02●中3-5巨 ナゴヤD
05/06●中3-7横 ナゴヤD
05/19○中4-3巨 ナゴヤD
06/09○中3-2西 ナゴヤD
07/07○中3-0神 ナゴヤD
07/16●中5-7ヤ ナゴヤD
08/18●中3-5横 ナゴヤD
08/24○中8-1神 ナゴヤD
09/08○中5-2ヤ ナゴヤD
09/23●中0-5広 ナゴヤD

日本シリーズ
10/30○中9-1日 ナゴヤD
二軍戦
08/25●中0-3巨 岡崎市民
Dragons関係書籍
最近読んだ本


QRコード
QRコード
RSSフィード
 
