Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。
 
 
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク1
リンク2
プロフィール

daojing

Author:daojing
ドラゴンズを応援して40年。中年オヤジとその妻のドラゴンズ応援日記。

ブログ内検索

 


小池選手、巨人戦勝ち越しを決める逆転弾!! 

巨人3-5中日

バンザーイ!
巨人との大事な3連戦、見事勝ち越しです・・!拍手 パチパチ

先発は10連勝中の川井投手。
「Sunday川井」から「Thursday川井」に変わっても、低め低めの投球に変わりなし!
4回裏ラミレスの盗塁に動揺したのか汗、めずらしく連打を許し2点を献上。
それでも、次のキムタクを併殺に仕留めたあたりはさすがです!
「11勝負けなし」は本当にお見事。
それは決して運などではなく、それに見合うピッチングをしているんだなぁ~と強く思いました!
後半戦は、巨人キラーとしてもフル回転よろしくお願いします!!

そして、打のヒーローは間違いなく小池さん!!うふ

6回表、ヒットの藤井を1塁において低めの球をうまく掬い上げ、見事逆転のツーラン!

東京ドームレフトスタンド
(写真提供・現地観戦のドライチさん

7月に入ってからの小池さん、バット振れまくり!ダウン
P1030223.jpg
(5月ハマスタにて撮影)

7月だけで5本塁打、月間打率も3割超!
5月のハマスタの頃には、スタメンはおろか代打でもなかなかヒットが打てず・・。
それでも、黙々と練習に励む姿が印象的でした。
そんな努力が今、ようやく花開きつつあるんだと思います。

090502小池3
(練習時間ギリギリまで、内野でノックを受ける小池さん)

明日からのヤクルト戦も期待してますよー!

by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

森野将彦定額給付券! 

先日、東海ラジオのガッツナイターのクイズで当選した「森野将彦定額給付券」。

090725定額給付券


「定額給付券」しかも、クイズの正解者の中で、たった一人にしか貰えないということで、
どんなモノが送ってくるか楽しみにしていた。

現金?んな~こたぁない。
商品券?ビール券?ありうるかな~?
ワクワク、ドキドキ。

待つこと1ヶ月。
昨日届いた「森野将彦定額給付券」の第一印象は「お~結構しょぼい~w」
これのどこが定額給付券なんだろう汗;

ただで貰っておいて文句をいうのもなんだが、もうちょっと気の利いたものを期待していたがっくり
ちょっとがっかりッス笑

うん、冷蔵庫のドアにでも貼っておこう笑い。

by daojing
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ドラゴンズ、小池選手の決勝打で8連勝~! 

中日3-2広島

もう最高です!!
オールスター前の9連戦、見事8勝1敗の成績で締めくくることができました!!

今日のヒーローインタビューは、このお二人!ダウン

小池さん1

朝倉投手、苦しみながらも8回を投げきり7勝目です。
おめでとう!!
特に8回表、2番から始まる打順を良く抑えてくれました。
・・・これは、なんとしても勝利投手にしてあげたい。
そんな思いがナインにもあったと思います。

8回裏、ツーアウトから藤井選手が四球で出塁、そして初球、すかさず盗塁!!

ツーアウトながらも得点圏に走者を置き、バッター小池さん・・。
初回に満塁のチャンスで粘りながらも三振に倒れ、本人にも思うところがあったでしょう。

2-0と追い込まれながらも、シュルツから執念のタイムリーヒット~!

小池さん2

川相コーチも小池さんも、本当に嬉しそう!!

小池さん2

9回を岩瀬投手があっさりと抑え、試合終了。
2連投になった岩瀬投手でしたが、全く不安のない投球でした。
安心しました・・!

もうどうにもとまらない、ドラゴンズの勢い。
オールスター明け、巨人との直接対決が今から楽しみで仕方ありません!!

by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ドラゴンズ、対広島戦7連勝! 

中日2ー1広島

はぁ~。。。最後まで手に汗握る、本当に面白い試合でした!

吉見投手、ハーラートップに並ぶ9勝目おめでとう!!ダウン

P1030481-1.jpg

どっちに転んでもおかしくないような展開でしたが、勝利の儀式を手にしたのは
我らがドラゴンズでした!ダウン


P1030469-2.jpg

味方のエラーも絡んで先制されるものの、5回~7回をパーフェクトに抑え、
文字通り粘りのピッチングを見せた吉見投手!

P1030460.jpg

5回裏、同点に追いつく貴重なホームランを打ったブランコ選手は素晴らしかった!
アライバ森野の3連打で一気に勝ち越しの場面も、しびれた!!

だけどそれ以上に有り難かったのは9回表、浅尾投手そしてチームのピンチを救ってくれた
和田さんからシゲ様へのレーザービーム!
シゲ様のブロックも完璧でした~。
あの瞬間、ブランコのホームラン以上の?(笑)大歓声でした。


さて今日のライトは、2軍から登録即スタメンの中川選手でした。
そんな予感がしていたので(苦笑)練習中の小池さんを、しかと見学。
岩崎選手は、本当に小池さんが好きですね。

P1030402-3.jpg

ライトのポジションは、当分の間競争枠のままでしょうね。
次は中村一生選手の起用もあるかもしれません。
2軍で打撃好調でしたから。
しばらくはそんな感じで、選手同士切磋琢磨していってもいいと思います。
小池さんは、その中でも存在感を示してほしいですけどね。
がんばれ~、小池さん!

P1030427-5.jpg
by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



七夕の夜、中田賢一11奪三振で復活! 

ヤクルト1-12中日

おかえり、ナカケン!!
4月、散々な結果に終わった神宮で、見事今季初勝利を手にしました。拍手 パチパチ
2回の裏、デントナガイエルの連続三振を見て、「今日は調子良さそう!」という予感・・。
6回には自らのバットで追加点まで!
終盤、少し息切れがしたのか?(ランナーにもいっぱい出たし笑
四球を連発してしまったのは惜しかったけど、8回を122球 3安打 11奪三振で1失点は立派! キラキラ(オレンジ)
2軍で見守ってくれた稲葉コーチも、お喜びでしょうね!
ひとり足りなかったローテーションの枠に、頼もしい右腕が戻ってきました。

ところで、今日は打線が活発すぎて小池さんの2ランが遠い昔のことのようで・・笑
いえいえ、忘れてはいけません!あれは本当に大きい追加点でした!!
今日の小池さん、ホームランと2本のヒットで猛打賞!
ドラゴンズにきてからは、なんと初の猛打賞だったりします。
なかなかヒットが続かなくて、もどかしい思いで見ている時期もあったけど・・。
日曜日の巨人戦から、ぐんぐん調子が上がってるみたい・・うふ
競争枠となっているライトで、スタメンをゲットする大きなチャンス。
明日からもガンガン打って、アピールを続けてほしいものです!
(横浜高校の後輩、福田くんもすごかった・・えぇ

by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
セ・パ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2009観戦予定
CS
10/17 ナゴヤD
対戦相手未定
2009観戦成績
オープン戦
03/09○中6-2西 浜松市民
03/28●中1-3楽 ナゴヤD

教育リーグ
03/21△中2-2オ ナゴヤ球

二軍戦
08/16○中4-3オ ナゴヤD
08/22●中4-3巨 岡崎市民

ペナント
04/04○中6-0横 ナゴヤD
04/05○中6-0横 ナゴヤD
05/02●横6-1中 ハマスタ
05/03○横0-2中 ハマスタ
05/05●中0-2広 ナゴヤD
05/16○中2-1横 ナゴヤD
06/20○中4-0オ ナゴヤD
07/11○中2-1広 ナゴヤD
08/15○中2-1ヤ ナゴヤD
09/05●横2-0中 新 潟
09/26○中10-7神 ナゴヤD
2008観戦成績
オープン戦
03/11○中3-0西 岡崎市民

二軍戦
03/22●中1-2サ ナゴヤ球
04/05○中6-1神 ナゴヤ球

公式戦
03/29○中5-3広 ナゴヤD
04/05○中6-3ヤ ナゴヤD
05/03●中1-9神 ナゴヤD
05/05●中4-10神 ナゴヤD
05/18○中6-5横 ナゴヤD
06/07○中4-1日 ナゴヤD
07/21○中8-0広 ナゴヤD
08/16●中0-2ヤ ナゴヤD
09/06○中6-1横 ナゴヤD
09/20●広10-0中 広島市民
2007観戦成績
公式戦
04/01○中5-1ヤ ナゴヤD
04/28●横5-4中 ハマスタ
04/29●横7-4中 ハマスタ
05/02●中3-5巨 ナゴヤD
05/06●中3-7横 ナゴヤD
05/19○中4-3巨 ナゴヤD
06/09○中3-2西 ナゴヤD
07/07○中3-0神 ナゴヤD
07/16●中5-7ヤ ナゴヤD
08/18●中3-5横 ナゴヤD
08/24○中8-1神 ナゴヤD
09/08○中5-2ヤ ナゴヤD
09/23●中0-5広 ナゴヤD

日本シリーズ
10/30○中9-1日 ナゴヤD
二軍戦
08/25●中0-3巨 岡崎市民
Dragons関係書籍
最近読んだ本


QRコード
QRコード
RSSフィード
 
