Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク1
リンク2
プロフィール

daojing

Author:daojing
ドラゴンズを応援して40年。中年オヤジとその妻のドラゴンズ応援日記。

ブログ内検索

 


落合竜、ついに動いた! 

中日4ー2広島

今日ナゴヤドームに行ったヒト~!うらやましいです焦る3
昨日行った私は負け組・・・?笑
でも、とにかく勝てて良かった!

開幕以来ずーっとスタメンをいじらなかった落合監督が、ついに動きました!
それもかなり大胆に・・。
メンバーは小池さんin野本選手outだけなのですが、打順を大幅に変更。

1番 井端
2番 小池
3番 和田
4番 ブランコ
5番 森野
6番 藤井
7番 小山
8番 荒木
9番 浅尾

相手ピッチャーが左ということもあり、今日は2番でライト小池。
驚いたのは3番と5番の入れ替え、そして8番荒木えぇ
でも、このスタメンを見て「楽しみだ!」と思った人も多いはず。

序盤、このスタメン変更が早速功を奏します。
3回裏、昨日まで不振だった荒木選手が先頭バッターでいきなりの2塁打!
続く浅尾も内野安打でチャンスを広げ、1番井端が初球を叩いて先制2点タイムリーキラキラ(オレンジ)
あれだけタイムリー欠乏症だった打線が、鮮やかに点を取りました!
終わってみれば、今日の得点は全部タイムリー。
ブランコに当たりが出てきて、来日初の猛打賞というのもイイ!笑い。

先発の浅尾は今季最長8回を投げ、2失点に抑えて3勝目。
よく頑張りました~拍手 パチパチ

そして・・・!
私的に、今日のヒーローはこの人!ダウン

090506小池
小池さんです!(ハマスタにて撮影)

4打席で2四球1犠打と中飛。
特に斉藤投手からの二つの四球は立派。
バントも絶妙に決めて、2番打者としての役目をじゅうぶんに果たしていました。

そして8回表には、同点の危機をレーザービームで防ぐ大仕事!
ヒーローインタビューで、浅尾投手が
「小池さんのおかげでこの場所に立てています」って言ってましたねうふ

できれば明日も「2番小池」は変えてほしくないなぁ~。
ハマスタで、とても充実した表情で練習していた小池さん。
必ず、いい働きをしてくれるはず・・!
090506小池2
バッティング練習時に石嶺コーチと。(ハマスタにて撮影)

by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
コメント
今日のヒ-ロ-
こんばんわ

勝ってよかったですね。
小池くん素敵すぎます。
今日はたくさんテレビに映って
うれしかったです。

ずっと2番でお願いしたいですね。
でも、野本くんと併用かなぁ

小池くんの笑顔いいなぁ
小池選手!
素晴らしい活躍でした。選球眼最高、
バント最高、そして返球も超最高で
シビレましたよ。まさに、お立ち台級の
大貢献でしたよねi-185

ハマスタでの笑顔の写真からも、
充実ぶりがうかがえます。
スタメン2番、今後も期待したいです。
間違いなくヒーローは
小池くんです!!攻撃ではきちんと繋いで、守備では見事な送球。痺れました!!
替わった選手が活躍してくれると嬉しいですね♪
コメントありがとうございます!
>めろんさんへ

小池さん、スタメン起用にみごと応えましたね!
ほんと、素敵すぎますよね~
レーザービームを決めて軽くガッツポーズ、最高でした♪
今日はスポーツニュースでもたくさん映りそうですね^^
明日もスタメンでありますように!!
ところで、めろんさんはゴジT届きましたか?
私はまだなんですが・・。


>ドライチさんへ

今日は見所いっぱいの試合でしたが、つい小池さん目線の
記事になってしまいました^^;
めったにないスタメンの試合で100%の力を発揮出来る、さすがだと思います♪
野本選手と、いい意味で競い合ってくれればいいなと思います!


>gachaoさんへ

現地観戦されたんですよね~、羨ましいです!!
小池さんもですが、小山選手のブロックもなかなかでしたよ。
今日の試合で、少し流れが変わった気がしますね。
大切なのは明日。
ぜひ連勝といきたいですね!
ゴジT
daojing(妻)様 こんにちわ

もう来ましたよ。
普通のタイプで3週間で届きました。
サイン付の方だと1ヶ月以上かかると電話かけたら
言ってましたよ。

早くナゴドに着て行きたいですよね。
今日はスタメンだといいですね。
今日届きました^^;
めろんさん、お返事ありがとうございます・・!
ついさっき宅急便で届きました。
実は5日にナゴドで着ている方を見かけたものですから・・。
(カップルがペアで着てました。いい感じでした)
私もAタイプだったら横浜遠征に間に合ったのになぁ 。
でも、すごくかっこよくて気に入りました♪

今日も小池さん2番ライトでスタメン!
右のマエケンにもかかわらず・・!!
がんばれ~、小池さん!i-237














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://daojing.blog95.fc2.com/tb.php/13-92d22e1f
セ・パ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2009観戦予定
CS
10/17 ナゴヤD
対戦相手未定
2009観戦成績
オープン戦
03/09○中6-2西 浜松市民
03/28●中1-3楽 ナゴヤD

教育リーグ
03/21△中2-2オ ナゴヤ球

二軍戦
08/16○中4-3オ ナゴヤD
08/22●中4-3巨 岡崎市民

ペナント
04/04○中6-0横 ナゴヤD
04/05○中6-0横 ナゴヤD
05/02●横6-1中 ハマスタ
05/03○横0-2中 ハマスタ
05/05●中0-2広 ナゴヤD
05/16○中2-1横 ナゴヤD
06/20○中4-0オ ナゴヤD
07/11○中2-1広 ナゴヤD
08/15○中2-1ヤ ナゴヤD
09/05●横2-0中 新 潟
09/26○中10-7神 ナゴヤD
2008観戦成績
オープン戦
03/11○中3-0西 岡崎市民

二軍戦
03/22●中1-2サ ナゴヤ球
04/05○中6-1神 ナゴヤ球

公式戦
03/29○中5-3広 ナゴヤD
04/05○中6-3ヤ ナゴヤD
05/03●中1-9神 ナゴヤD
05/05●中4-10神 ナゴヤD
05/18○中6-5横 ナゴヤD
06/07○中4-1日 ナゴヤD
07/21○中8-0広 ナゴヤD
08/16●中0-2ヤ ナゴヤD
09/06○中6-1横 ナゴヤD
09/20●広10-0中 広島市民
2007観戦成績
公式戦
04/01○中5-1ヤ ナゴヤD
04/28●横5-4中 ハマスタ
04/29●横7-4中 ハマスタ
05/02●中3-5巨 ナゴヤD
05/06●中3-7横 ナゴヤD
05/19○中4-3巨 ナゴヤD
06/09○中3-2西 ナゴヤD
07/07○中3-0神 ナゴヤD
07/16●中5-7ヤ ナゴヤD
08/18●中3-5横 ナゴヤD
08/24○中8-1神 ナゴヤD
09/08○中5-2ヤ ナゴヤD
09/23●中0-5広 ナゴヤD

日本シリーズ
10/30○中9-1日 ナゴヤD
二軍戦
08/25●中0-3巨 岡崎市民
Dragons関係書籍
最近読んだ本


QRコード
QRコード
RSSフィード
 
