Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク1
リンク2
プロフィール

daojing

Author:daojing
ドラゴンズを応援して40年。中年オヤジとその妻のドラゴンズ応援日記。

ブログ内検索

 


団体観戦の結末は、劇的サヨナラ♪ 

中日2-1横浜
本日はskyさん主催の団体観戦に参加させていただきましたキラキラ(オレンジ)
(本当にお世話になりました・・!)

前日のサヨナラ勝ちの勢い、果たして今日につながるか!!
・・と意気込んで観戦が始まったものの、やっぱり今日も拙攻祭り・・・。
チャンスで盛り上がり・・直後ため息、の連続がっくり
それでも我らがチェン様は、めげずに粘りのピッチングを続けてくれました。

延長10回裏、ノーアウト2、3塁でブランコがようやく決めてくれてめでたくサヨナラ!
本当に嬉しくてたまらなかったけれど、チェンに勝ち星がつかなかったのが非常に残念・・・。
我が家の今シーズン観戦勝ち星のうち、3つはチェンのおかげだから・・。

「チェン!つらいだろうけどこらえて・・!昨日メジャーが視察に来ていたようだけど、
お願いだから行かないでー」

小池さんも、9回から野本選手に代わってライトの守備につきました!
10回裏、ブランコで決まらなかったら和田さん敬遠?で打順は小池さんだったのですが・・。
あそこは立浪選手に代わったかな?
でも外野手は使い切っていたし・・。
個人的には、小池さんの得点圏での勝負強さを見たかった。
チャンスで打てなかったノモフジコンビに、手本を示すチャンスだったんだけどなぁ~。
なんてね・・。
打てたかどうかはわからないけど・・。
「小池さん!今度こそチャンスで打席が廻るといいね!!」

観戦後の祝笑会は、dra66さんのお取り計らいでピカイチさんで楽しませていただきました。
ご参加のドラブロガーの皆様、また次回お会いできるのを楽しみにしておりますよー!

by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
コメント
祝勝利
daojing(妻)さん 今晩は

観戦勝利おめでとうございます。
淡白な試合で終わると思ったら
劇的な終わり方でさぞかしうれしかったと
思います。

小池くんも守備だけでしたが
観れてよかったですね。
最近打率が下がり本人も落ち込んでないかと
思って、ブログのぞいたらお茶目な帽子を
かぶった笑顔の小池くん元気そうで
安心しました。
昨日の井端くんに笑顔で抱きつくシ-ンも
ありましたね。
小池くんはベンチ飛び出し早かった・・・(笑顔)
ドラのHPの井端くんが笑顔もよかったです。

また小池くんには打撃をがんばって欲しいですね。。


こんばんは。昨日はお疲れ様でした。そしてお話もさせていただき大変嬉しかったし楽しかったです♪
またいつかご一緒してくださいね☆
僕は代打デラロサの所は小池くんかな?と思ったのですがどちらが良かったですか(笑)?
ありがとうございました!
daojing(妻)さん&daojingさん こんばんは!
昨日は団体観戦でご一緒させていただきまして、
本当にありがとうございました!
そしてピカイチさんでも、結局、お料理をお皿にとっていただき、
スミマセンでした。
本当に楽しい一日となりました!
サヨナラ勝ちも最高でした!こういう試合は思い出に残ります。
また、ぜひ、よろしくお願いいたします!
ありがとうございました
またご一緒に観戦することができてうれしかったです。
やはり勝利を分かち合うのはいいもんです。
僕としてはデラロサのヒットが見られなかったのが心残りですが(笑)。
次回はピカイチまでお付き合いしたいと思います。
お疲れ様でした。
おりがとうございました
席は離れていましたが、ご一緒に観戦できて嬉しかったです。5日煮え切らない試合の鬱憤がはらせられました。
途中、点を入れるチャンスがあったのに入れられず、好投したチェン投手に勝ちを付けれなかったのが痛かったですね。まあ、サヨナラなのでファンとしては感激ものですが。
それにしてもデラロサ選手、三塁線の当たり惜しかったですね。さすが塁審よく見てます。

ピカイチでの祝勝会も楽しかったです。
また、ご一緒に観戦したいですね。
楽しかったです!
名古屋遠征を最高の気分で終えることが
できました!
土曜日のサヨナラ勝ちが3連勝を呼び込む
きっかけになったと思います。
ピカイチでは中座をしてしまい今回は
ゆっくりとお話をすることができませんでしたが、
次回はおやぢパワーを発揮させていただきますので、
また、よろしくお願いします。
それでは、次回お会いできることを楽しみにして
勝利の美酒に溺れていたいと思います。
コメントありがとうございます!
>めろんさんへ

おかげさまでサヨナラ勝ちに立ち会えました!
結構ストレスの溜まる展開でしたが、終わりよければ
すべて良しですe-461
小池さん、最近バットが湿りがちですもんね・・。
この3連戦は、とうとう1打席もありませんでした。
オープン戦からずっと調子が良かったですから、
下降する時期もありますよね。
交流戦を契機に、頑張って上げていってほしいです!
それにしても中村公選手がもう2軍落ち、なんて聞くと
「小池さんはユーティリティー枠で良かった・・」
って思ったりして・・i-183
交流戦は1塁もしくはレフトのチャンスがあるかもしれないですし
頑張ってほしいですね!

>gachaoさんへ

そうですね、あそこはデラロサでなく小池さんで「ひまわり」が聞きたかったです(笑)
それにしても、長良川から始まって6戦すべて参戦は立派です!
そのマメさを見習わなければ・・。
結果4勝2敗で岩瀬の200セーブあり、サヨナラ2回あり、
と充実していて良かったですネ。
またご一緒させてください!

>dra66さんへ

66さんのタクシー拾い術に、感動いたしました(笑)
またぜひ、ご一緒させてください!
あと、試合中のヤジも絶妙ですね。
相手投手がピンチでマウンドに集まっている時の
「早くしてぇ~!」は大ウケでした。i-237

>てりぃさんへ

本当に楽しかったですね!
団体観戦は勝っても負けてもそれなりに楽しめますしね。
デラロサは、あの惜しい当たりがファールになった時点で
終わってました・・i-229
次回は祝笑会もご一緒しましょうね!

>ヤマチンさん

そうですね、偶然お会いした5日は完封負けで散々でしたものねー。
サヨナラ勝ちなんて、めったに見られませんから
お子様にも羨ましがられたのでは・・?
レフト応援席は初めてだったのですが、3塁線のあたりが
よく見えて面白いですね。
森野選手の超ファインプレーなんて珍しいもの?も
バッチリ見えて嬉しかったですi-237

>ギンタロウさんへ

遠征お疲れさまでした!
みごと連勝で良かったですね。i-179
球場でもピカイチでも席が離れていて「ギンタロウ節」を拝聴出来なかったのが、
少々心残りです。
次回は「ゴジT」でペアルックにしましょう!i-236
ありがとうございました
今晩は
訪問が遅くなってしまい失礼しました。
ようやく普段の生活リズムに戻りました(笑)。

今年も楽しい観戦となり良かったです。
チームの方も我々の「カツ」が効いたのか(笑)、連勝中です。
実は外野手オタクの私も、ゴジT購入を考えたのですが、遠征費などとの兼ね合いで断念しました。
ギンタロウ。さんもお持ちなんですね。

また観戦できる日を楽しみにしています。
お疲れさまでした!
早朝名古屋に着かれての2日間、
結構ハードだったと思いますが
ドラゴンズの連勝を見届けられて
満足出来たことと思います。i-179
勝つと負けるでは、帰りの足取りが違ってきます(笑)

ゴジT、断念されたんですか~?
まだ在庫ありそうですよ(笑)

ナゴド遠征の記事も、また楽しみにしております。
(ゆっくりで結構ですので・・!)
楽しかったですね
16日はお疲れ様でした。
劇的なサヨナラ勝ちといい祝勝会といい(2次会といい)とても充実した1日でした。
(ご存知かもしれませんが2次会で嬉しいサプライズがありました。)

交流戦は白星スタートを切ることが出来ました。
これから貯金をドンドン重ねて読売を追撃したいものですね。
ブランコも調子を上げていますし、浅尾がセットアッパーに戻ってきたことからかなり期待が持てるように感じます。

応援頑張りましょうね。
コメントありがとうございます!
りくぶっちさん、応援歌を完璧にマスターされてるんですね。
隣の席で良かったです(笑)
私は、かなりうろ覚えなので・・。
お仲間の皆さんとサヨナラ勝利を見届けることができ
最高でした!

日曜日も息子さんと行かれたんですよね?
こちらも、なかなか楽しい試合内容で良かったですね。

2次会はパスしてしまって大後悔です(涙)
ぜひまた、ご一緒させてくださいね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://daojing.blog95.fc2.com/tb.php/15-ef51169d
セ・パ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2009観戦予定
CS
10/17 ナゴヤD
対戦相手未定
2009観戦成績
オープン戦
03/09○中6-2西 浜松市民
03/28●中1-3楽 ナゴヤD

教育リーグ
03/21△中2-2オ ナゴヤ球

二軍戦
08/16○中4-3オ ナゴヤD
08/22●中4-3巨 岡崎市民

ペナント
04/04○中6-0横 ナゴヤD
04/05○中6-0横 ナゴヤD
05/02●横6-1中 ハマスタ
05/03○横0-2中 ハマスタ
05/05●中0-2広 ナゴヤD
05/16○中2-1横 ナゴヤD
06/20○中4-0オ ナゴヤD
07/11○中2-1広 ナゴヤD
08/15○中2-1ヤ ナゴヤD
09/05●横2-0中 新 潟
09/26○中10-7神 ナゴヤD
2008観戦成績
オープン戦
03/11○中3-0西 岡崎市民

二軍戦
03/22●中1-2サ ナゴヤ球
04/05○中6-1神 ナゴヤ球

公式戦
03/29○中5-3広 ナゴヤD
04/05○中6-3ヤ ナゴヤD
05/03●中1-9神 ナゴヤD
05/05●中4-10神 ナゴヤD
05/18○中6-5横 ナゴヤD
06/07○中4-1日 ナゴヤD
07/21○中8-0広 ナゴヤD
08/16●中0-2ヤ ナゴヤD
09/06○中6-1横 ナゴヤD
09/20●広10-0中 広島市民
2007観戦成績
公式戦
04/01○中5-1ヤ ナゴヤD
04/28●横5-4中 ハマスタ
04/29●横7-4中 ハマスタ
05/02●中3-5巨 ナゴヤD
05/06●中3-7横 ナゴヤD
05/19○中4-3巨 ナゴヤD
06/09○中3-2西 ナゴヤD
07/07○中3-0神 ナゴヤD
07/16●中5-7ヤ ナゴヤD
08/18●中3-5横 ナゴヤD
08/24○中8-1神 ナゴヤD
09/08○中5-2ヤ ナゴヤD
09/23●中0-5広 ナゴヤD

日本シリーズ
10/30○中9-1日 ナゴヤD
二軍戦
08/25●中0-3巨 岡崎市民
Dragons関係書籍
最近読んだ本


QRコード
QRコード
RSSフィード
 
