Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク1
リンク2
プロフィール

daojing

Author:daojing
ドラゴンズを応援して40年。中年オヤジとその妻のドラゴンズ応援日記。

ブログ内検索

 


小池さん、楽天田中からマルチヒット! 

楽天3-1中日

楽天の先発は田中、中日は吉見。
防御率一位同士の対決となった一戦でしたが、残念ながら勝てませんでした・・。
吉見投手は初回から四球を出すなど、少々らしくない投球。
それでも118球、一人で投げきってくれたのは立派ですキラキラ(オレンジ)
今回も援護がなくて気の毒でしたが、来週は富山でぜひとも勝ち星を・・!

さて、おとといからスタメンライトで起用されている小池さん。
私個人的には、応援に一層力が入ります。うふ

プロ野球選手会のホームページに「ライバル宣言」という企画があるのですが
小池さんはマー君に対してライバル宣言しているのです。
なかなか巡ってこなかったスタメンのチャンスでしたが、今回の試合で晴れて対決が実現!
そして堂々2安打を放ったのでしたー!拍手 パチパチ
1本目はラッキーな内野安打でしたが、2本目は小池さんらしいレフト前へのクリーンヒット!
今後に向けて、いい感触が残ったことでしょう。

ところで昨日から藤井選手がスタメンを外れ、小池選手そして英智選手が出場しています。
藤井選手は試合前、フルメニューの練習をこなしているとの事なので怪我の心配はなさそう。
考えられる理由として、6/7の試合後に語った落合監督のコメントがあります。
「周りがみえてない」、という指摘の先にどうやら藤井選手も含まれていたようで・・。
オープン戦から素晴らしい打撃成績を残し、シーズンに入ってからも高い打率を保っている藤井選手。
守備も安心出来るし素人目には十分よくやっているなぁ、と思うのですが。
この2試合ベンチから試合を見て、得るものもあったことでしょう。
まだまだ高いレベルを求めてがんばれ~!

そして、そんな藤井選手に「まだまだレギュラー安泰じゃないぞ」と存在感を見せた
英智選手そして小池さんも、ますます頑張れ~~bikkuri01

by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

コメント
daojing(妻)様 こんにちわ

お久しぶりですね。
もう小池さんのスタメンにはうれしくて
打撃も2日続けてマルチヒットやった~
マ-くんにライバル宣言してて結果でて
よかったですね。
10日のテレビでヒット打った時に笑顔見れた
ので安心しました。
また、スタメンに出れるようがんばって欲しいですね

コメントありがとうございます!
めろんさん、こんばんは!

小池さん、久々のスタメン嬉しかったですね~。
最近、打率が身長みたいな数字だったので
「今日結果が出させないとヤバイかもi-201」と
心配な気持ちもあったのですが・・i-229
杞憂に終わって良かったです。

1イニングで2本のヒットも見事でした。
2本目を打って一塁ベース上で見せた笑顔、
ホッとしたような表情でしたネ。
滞っているブログの更新も待ち遠しいです(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://daojing.blog95.fc2.com/tb.php/17-5047d6bd
セ・パ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2009観戦予定
CS
10/17 ナゴヤD
対戦相手未定
2009観戦成績
オープン戦
03/09○中6-2西 浜松市民
03/28●中1-3楽 ナゴヤD

教育リーグ
03/21△中2-2オ ナゴヤ球

二軍戦
08/16○中4-3オ ナゴヤD
08/22●中4-3巨 岡崎市民

ペナント
04/04○中6-0横 ナゴヤD
04/05○中6-0横 ナゴヤD
05/02●横6-1中 ハマスタ
05/03○横0-2中 ハマスタ
05/05●中0-2広 ナゴヤD
05/16○中2-1横 ナゴヤD
06/20○中4-0オ ナゴヤD
07/11○中2-1広 ナゴヤD
08/15○中2-1ヤ ナゴヤD
09/05●横2-0中 新 潟
09/26○中10-7神 ナゴヤD
2008観戦成績
オープン戦
03/11○中3-0西 岡崎市民

二軍戦
03/22●中1-2サ ナゴヤ球
04/05○中6-1神 ナゴヤ球

公式戦
03/29○中5-3広 ナゴヤD
04/05○中6-3ヤ ナゴヤD
05/03●中1-9神 ナゴヤD
05/05●中4-10神 ナゴヤD
05/18○中6-5横 ナゴヤD
06/07○中4-1日 ナゴヤD
07/21○中8-0広 ナゴヤD
08/16●中0-2ヤ ナゴヤD
09/06○中6-1横 ナゴヤD
09/20●広10-0中 広島市民
2007観戦成績
公式戦
04/01○中5-1ヤ ナゴヤD
04/28●横5-4中 ハマスタ
04/29●横7-4中 ハマスタ
05/02●中3-5巨 ナゴヤD
05/06●中3-7横 ナゴヤD
05/19○中4-3巨 ナゴヤD
06/09○中3-2西 ナゴヤD
07/07○中3-0神 ナゴヤD
07/16●中5-7ヤ ナゴヤD
08/18●中3-5横 ナゴヤD
08/24○中8-1神 ナゴヤD
09/08○中5-2ヤ ナゴヤD
09/23●中0-5広 ナゴヤD

日本シリーズ
10/30○中9-1日 ナゴヤD
二軍戦
08/25●中0-3巨 岡崎市民
Dragons関係書籍
最近読んだ本


QRコード
QRコード
RSSフィード
 
