Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク1
リンク2
プロフィール

daojing

Author:daojing
ドラゴンズを応援して40年。中年オヤジとその妻のドラゴンズ応援日記。

ブログ内検索

 


吉見力投、6安打完封! 

中日4-0オリックス

5月16日の団体観戦以来のナゴヤドーム。
中日の先発は安定度NO.1の吉見。
一方のオリックスは前回の試合でコテンパンに叩きのめした近藤。
吉見が普通に投げれば、今日のゲームはいただき^^

ブランコ
↑ブランコが天井スピーカーに当てた時のボールとバット。今日が展示初日。

その吉見、初回にピンチを招くが、大引の走塁ミスに助けられる。
これで乗っていけた。
あとはスイスイ。ヒットは打たれたが、併殺で切り抜け3回以降すべて3人で料理。

吉見力投
↑吉見。普通に投げて、楽々完封。エースの風格!

打線も効果的に点を重ねる。
2回一死から藤井、平田の連打で先制。
6回にも和田の犠飛の後、二死無走者から藤井の2塁打、平田の3塁打で追加点。
今日は藤井、平田が攻守で大活躍。
若手のハツラツとしたプレーは気持ちがいい。

平田3塁打
↑久しぶりスタメンの平田が大活躍。ブレた~TT

交流戦も残すところあと1試合。
気持ちよく勝って締めくくりたい。

最後に余分なことですが、娘がピンクと水色のユニホームを着てナゴドで売り子の
バイトやってます。見つけたら何か買ってやって下さ~い。

by daojing
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
コメント
若竜の躍動♪
生応援勝利、おめでとうございました!
吉見投手のエース格の力投、平田選手の
2本の長打、溌剌とした守備・走塁。
ヤングパワーで爽やかに勝ちましたね。

2年前のハマスタでお会いした娘さんが、
売り子さんをされているのでしょうか?
お顔を憶えていますので、次回の
ナゴド遠征で機会があれば、ぜひv-275
ナイスゲームでした。
>ドライチさん
久しぶりのナゴドでしたが、いいゲームを観る
ことが出来ました。
昨日は藤井、平田の6番7番がアタリでした^^
この調子を持続して欲しいですね。

ハマスタの時の娘は次女です。
その3歳上に今年成人式を済ませた20歳のガ
サツな長女がおります。そいつがバイトしてま
す。顔は姉妹でよく似てますので、見つけたら
声でもかけてやってください^^
新しい戦力
20日は観戦お疲れ様でした。
それにしても吉見はいい投手に成長しましたね。
エースの称号にふさわしいピッチングをしています。
ただし1年間フル稼働した年がないのも事実です。
今年1年しっかりと力を付け、来季は誰もが認めるエースになって欲しいですね。

平田も頑張りましたね。
福岡でもそうでしたが、起用される試合では結果を出し続けています。
そろそろ投手の左右に関わらずスタメンで起用してみても面白いと思うんですがね。

娘さん、ナゴドでアルバイトですか。
昔はナゴ球でアルバイトすることが夢でした。
しかし経験のある友人の話だとバイト中試合を見ることはほとんど出来ないとか。
もし私が始めたら仕事にならないと思い考えるのを止めました。
吉見。
>りくぶっちさん
吉見は立ち上がりがちょっと不安でしたが、3回以降
は安心して観ていられました。
去年もよかったんですが、そういえば一ヶ月位
ケガで離脱してましたね。
今年は是非1年を通して頑張って欲しいです!

娘は結構楽しんでバイトやってます^^
階段の上り下りは辛いみたいですが、たくさん
売ると歩合部分が増えますから自然と気合いも
入るようです^^
来週の阪神戦、巨人戦も2試合ほどバイト予定
入れてますよ^^
ごぶさたしております。
daojingさん お久しぶりです。

ナイス・ゲーム観戦されましたね。
2番目のお嬢さんもご一緒でしたら、平田クンの活躍
に大喜びだったことでしょう。

上のお嬢さんもバイトを楽しんでおられるご様子^^

吉見はすっかりエースらしくなりましたね。
彼の登板日にまだ一度しか当たったことがありません。
当面カード初戦に先発となると、今季は無理かもしれません。

また9月のハードオフ新潟参戦決定ですか!!
お待ちしております^^
新潟参戦予定です!
>skyさん
ほんとに吉見はナイスピッチングでした^^
今季吉見の登板日に2回当たってますが、2回とも
完封です。

ハードオフ新潟行きますよ~
一家4人で参戦予定です。
既に宿も昨日発売のチケットもゲットしました。
気合い入ってますよw
よろしくお願いします!
そうでしたか^^
これは楽しみになってきました。
しかも一泊されるようですから、
是非新潟の美味しいお酒と郷土料理も楽しんでいってください。
楽しみです~
>skyさん
新潟のおいしいお酒とお米を家族揃ってめっちゃ
楽しみにしてますよ^^
1000円高速道路乗り放題で行きますので旅費は
かかりませんし、おまけに宿も安宿ですから、食事
だけは贅沢にと思ってますw
古町周辺で美味しいお酒でも飲みたいです^^

雨天中止だけが心配ですね~














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://daojing.blog95.fc2.com/tb.php/19-9309e2f0
【竜専】 「吉見完封」
【交流戦】 対オリックス3回戦 中...
セ・パ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2009観戦予定
CS
10/17 ナゴヤD
対戦相手未定
2009観戦成績
オープン戦
03/09○中6-2西 浜松市民
03/28●中1-3楽 ナゴヤD

教育リーグ
03/21△中2-2オ ナゴヤ球

二軍戦
08/16○中4-3オ ナゴヤD
08/22●中4-3巨 岡崎市民

ペナント
04/04○中6-0横 ナゴヤD
04/05○中6-0横 ナゴヤD
05/02●横6-1中 ハマスタ
05/03○横0-2中 ハマスタ
05/05●中0-2広 ナゴヤD
05/16○中2-1横 ナゴヤD
06/20○中4-0オ ナゴヤD
07/11○中2-1広 ナゴヤD
08/15○中2-1ヤ ナゴヤD
09/05●横2-0中 新 潟
09/26○中10-7神 ナゴヤD
2008観戦成績
オープン戦
03/11○中3-0西 岡崎市民

二軍戦
03/22●中1-2サ ナゴヤ球
04/05○中6-1神 ナゴヤ球

公式戦
03/29○中5-3広 ナゴヤD
04/05○中6-3ヤ ナゴヤD
05/03●中1-9神 ナゴヤD
05/05●中4-10神 ナゴヤD
05/18○中6-5横 ナゴヤD
06/07○中4-1日 ナゴヤD
07/21○中8-0広 ナゴヤD
08/16●中0-2ヤ ナゴヤD
09/06○中6-1横 ナゴヤD
09/20●広10-0中 広島市民
2007観戦成績
公式戦
04/01○中5-1ヤ ナゴヤD
04/28●横5-4中 ハマスタ
04/29●横7-4中 ハマスタ
05/02●中3-5巨 ナゴヤD
05/06●中3-7横 ナゴヤD
05/19○中4-3巨 ナゴヤD
06/09○中3-2西 ナゴヤD
07/07○中3-0神 ナゴヤD
07/16●中5-7ヤ ナゴヤD
08/18●中3-5横 ナゴヤD
08/24○中8-1神 ナゴヤD
09/08○中5-2ヤ ナゴヤD
09/23●中0-5広 ナゴヤD

日本シリーズ
10/30○中9-1日 ナゴヤD
二軍戦
08/25●中0-3巨 岡崎市民
Dragons関係書籍
最近読んだ本


QRコード
QRコード
RSSフィード
 
