Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク1
リンク2
プロフィール

daojing

Author:daojing
ドラゴンズを応援して40年。中年オヤジとその妻のドラゴンズ応援日記。

ブログ内検索

 


開幕スタメン。大胆予想! 

昨日のオープン戦は新加入の野本、ブランコの活躍で巨人に快勝笑い。
この二人、本番でもやってくれそうだ。
投げるほうでも、昨シーズン10勝の吉見がまずまずのピッチング。

なんとなくではあるが、開幕オーダーが見えてきたような気がする笑
そこで現時点の、あくまでも現時点での開幕スタメンを予想してみた。

1番 (中)藤井
2番 (二)旧岩崎
3番 (右)野本
4番 (一)ブランコ
5番 (左)ベン
6番 (三)直倫
7番 (遊)デラ
8番 (捕)小山
9番 (投)吉見

個人的趣味がかなり入っているかな~汗;

1番には今年一皮むけた藤井をセンターで使いたい。
オープン戦では野本がセンター、藤井がライトで起用されているが、やはり守りに定評のある藤井がセンター。やや守備に難があると思われる和田をカバーして欲しい。
野本は昨日の試合でもファインプレーを見せるなどがんばっているが、とりあえずは社会人時代に慣れ親しんだライトで。

病気やけがでろくにキャンプの練習に参加してないアライバは、2軍でしっかり数字を残しから、一軍に上がって来いと言ってやりたい笑
サードはオープン戦で未だヒットのない肥満体森野よりも、直倫を推す。今日のオープン戦でも第一打席でいきなりの2塁打。やはり雰囲気がある。
キャッチャーは悩んだが、元気者で必死に練習に取り組んでいた小山か。

まあ、ほとんどでたらめな予想だが、この時期の一番の楽しみである笑い。

by daojing
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
コメント
ご無沙汰しております。
かなり思い切った予想ですね^^
藤井と野本の二人とも開幕で見たいですね☆
僕的には小山くんにぜひとも頑張ってもらいたいです。
なぜならユニ頼んでしまったので^^

P.S 僕も浜松にいきます♪
>gachaoさん
お久しぶりです^^;
思い切った予想と言うよりでたらめの予想
だと思ってます^^

小山のユニ注文したんですか~
随分思い切りましたねw
でも小山いいですよね!足も早いですし。
私的にも好きな選手です。

浜松行かれるんですね。私は行けませんが、
女房が行きます。旧背番号の小池ユニを着た
おばさんを見つけたら是非声をかけてやって
下さい。
1番・藤井選手
いいですね~。これからも調子を
大きく落とすことはなさそうですし。
仮に開幕からしばらく打てなかったとしても
辛抱強く起用してほしいです。野本選手との
同時スタメンも、実に魅力的ですね。
ビョン選手の調子が上がらなければ
充分に可能性があるんじゃないでしょうか?

吉見投手で開幕というのは大賛成です。
初の大役を経験することで、さらに
大きく成長できると思いますしね。
昌投手は、2カード目の神宮初戦を
お任せしたいと思っています♪
>ドライチさん
外野は和田、野本、藤井。この3人でほぼ決まり
のような気がします。
ビョンは外国人枠の関係で開幕ベンチさえも微妙
な感じですね~。ネルソンがそこそこやれそうで
すからね。

中田、朝倉の調子がいまひとつですから、やはり
吉見が有力ですよね~
そうですね。昌には神宮初戦を任せたいですね^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://daojing.blog95.fc2.com/tb.php/2-48c3eb49
セ・パ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2009観戦予定
CS
10/17 ナゴヤD
対戦相手未定
2009観戦成績
オープン戦
03/09○中6-2西 浜松市民
03/28●中1-3楽 ナゴヤD

教育リーグ
03/21△中2-2オ ナゴヤ球

二軍戦
08/16○中4-3オ ナゴヤD
08/22●中4-3巨 岡崎市民

ペナント
04/04○中6-0横 ナゴヤD
04/05○中6-0横 ナゴヤD
05/02●横6-1中 ハマスタ
05/03○横0-2中 ハマスタ
05/05●中0-2広 ナゴヤD
05/16○中2-1横 ナゴヤD
06/20○中4-0オ ナゴヤD
07/11○中2-1広 ナゴヤD
08/15○中2-1ヤ ナゴヤD
09/05●横2-0中 新 潟
09/26○中10-7神 ナゴヤD
2008観戦成績
オープン戦
03/11○中3-0西 岡崎市民

二軍戦
03/22●中1-2サ ナゴヤ球
04/05○中6-1神 ナゴヤ球

公式戦
03/29○中5-3広 ナゴヤD
04/05○中6-3ヤ ナゴヤD
05/03●中1-9神 ナゴヤD
05/05●中4-10神 ナゴヤD
05/18○中6-5横 ナゴヤD
06/07○中4-1日 ナゴヤD
07/21○中8-0広 ナゴヤD
08/16●中0-2ヤ ナゴヤD
09/06○中6-1横 ナゴヤD
09/20●広10-0中 広島市民
2007観戦成績
公式戦
04/01○中5-1ヤ ナゴヤD
04/28●横5-4中 ハマスタ
04/29●横7-4中 ハマスタ
05/02●中3-5巨 ナゴヤD
05/06●中3-7横 ナゴヤD
05/19○中4-3巨 ナゴヤD
06/09○中3-2西 ナゴヤD
07/07○中3-0神 ナゴヤD
07/16●中5-7ヤ ナゴヤD
08/18●中3-5横 ナゴヤD
08/24○中8-1神 ナゴヤD
09/08○中5-2ヤ ナゴヤD
09/23●中0-5広 ナゴヤD

日本シリーズ
10/30○中9-1日 ナゴヤD
二軍戦
08/25●中0-3巨 岡崎市民
Dragons関係書籍
最近読んだ本


QRコード
QRコード
RSSフィード
 
