Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク1
リンク2
プロフィール

daojing

Author:daojing
ドラゴンズを応援して40年。中年オヤジとその妻のドラゴンズ応援日記。

ブログ内検索

 


行くぞ~!新潟遠征 

我が家は今、夏休みを通り越して(笑)
9月の遠征計画で盛り上がってます。
「ハードオフ エコスタジアム新潟」で開催される
横浜中日戦へ、家族4人で遠征決定で~す。

決心した理由として・・・
まず週末開催であること。(9/5、6)
ETC割り引きが使えて片道1000円で行けること。
今季、勝率のいい横浜が相手であること。

・・・最後の理由はベイスターズに失礼でした、ごめんなさい。
新潟は今まで一度も訪れたことがなく、正直ものすごく遠いイメージだったのですが
ドラブロガーのお仲間、skyさんが度々ナゴヤドームへ足を運ばれるのを見て
「新潟ってそんなに遠くないかも・・」と思い始めまして(笑)
思い切って行っちゃうことに決めました。

それに出来たばかり、ピカピカのスタジアムというのも嬉しいですよね。
7/7に初の公式戦として、広島阪神戦が行われるようなので
テレビでチェックしてみようと思いますキラキラ(オレンジ)
by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント
行きますよ~♪
初めての球場ですし、とても楽しみですね。
間違いなく、ドラゴンズが勝ちますし♪

実は「埼玉⇔新潟」は、そんなに遠くないので
これから毎年開催してほしいなと……。
ハマスタよりも近いかもしれません(笑)。

新潟の美味しいものも楽しみです。
大いに満喫したいですね~。
おぉ~!!
新潟遠征いいですね♪
勝つ要素たっぷりですし(笑)楽しんできてください。
運転にもきをつけてくださいね☆
daojing(妻)様 こんばんは

新潟遠征ですか~いいですね。
美味しいものも多いし
楽しんで来てくださいね。

小池くんも横浜戦なので
ライトスタメンになるといいですね。
そういえば休日は1泊で遊びに行って
リフレッシュしたみたいですね。
がんばってもらいましょう。

7月4日の巨人戦行って来ます。
ではまた・・・
コメントありがとうございます!
>ドライチさんへ

新潟がハマスタより近いとは・・(笑)
上越新幹線の威力はすごいんですね!

ドライチさんも来られるということで、とても
心強いです♪
まだまだ先の話ですがi-201現地では
メールでご連絡させていただきます!
楽しい遠征になるといいですねi-179

>gachaoさんへ

はい、くれぐれも安全運転で行きます。
ありがとうございます!
調べたら480キロくらいあったので、
5時間以上かかるでしょうか・・i-229
まぁ往復のドライブも含めて、楽しむことにします!
gachaoさんも、計画されては・・?i-236

>めろんさんへ

ビジターの試合なので、試合前練習の見学も楽しみです♪
小池さんスタメン・・・だといいのですがね~。
先日観に行ったオリックス戦も違ったし・・。
今季、まだスタメンの試合を観れてませんi-241
ブログ、めずらしく2日連続更新されましたね(笑)
休日にリフレッシュ出来たようですし、明日からの活躍
期待したいです。
巨人戦でのスタメン、祈ってますね!i-237
危ない危ない
それにしても昨日はギリギリの勝利でしたね。
森野の一発が出ていなかったら・・・、ゾッとします。

兎にも角にも4連勝はめでたいです。

ご存知のとおり私も新潟遠征しますので現地ではよろしくお願い致します。
私も車で新潟まで行くのは初めてで距離が500km近くあり不安もあったりします。
東海北陸道経由にしろ中央道経由にしろ山道なので気疲れすることもあるかもしれません。

しかし楽しみの1つは高速のサービスエリア。
最近ではホント楽しめるところが増えました。
(刈谷や川島のハイウエーオアシスはSAの域を超えていますよね。)
グルメの方もそのSA限定で美味しいものがイッパイです。

もちろん新潟も楽しみですが途中のドライブもお楽しみくださいませ。
コメントありがとうございます!
りくぶっちさん、おはようございます。
昨日みたいに「今日は負けかな・・」
という展開で勝てたのは大きいですよね。
中スポにも書いてありましたが、
一番打ってほしい人が決めてくれました^^
今日も吉見できっちり勝って、広島を引き離したいですね!

>しかし楽しみの1つは高速のサービスエリア。
そうですね~、楽しみです。
ネットをフル活用して、色々下調べしようと思います!
刈谷みたいなハイウエイオアシスもあるかな?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://daojing.blog95.fc2.com/tb.php/24-432ca333
セ・パ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2009観戦予定
CS
10/17 ナゴヤD
対戦相手未定
2009観戦成績
オープン戦
03/09○中6-2西 浜松市民
03/28●中1-3楽 ナゴヤD

教育リーグ
03/21△中2-2オ ナゴヤ球

二軍戦
08/16○中4-3オ ナゴヤD
08/22●中4-3巨 岡崎市民

ペナント
04/04○中6-0横 ナゴヤD
04/05○中6-0横 ナゴヤD
05/02●横6-1中 ハマスタ
05/03○横0-2中 ハマスタ
05/05●中0-2広 ナゴヤD
05/16○中2-1横 ナゴヤD
06/20○中4-0オ ナゴヤD
07/11○中2-1広 ナゴヤD
08/15○中2-1ヤ ナゴヤD
09/05●横2-0中 新 潟
09/26○中10-7神 ナゴヤD
2008観戦成績
オープン戦
03/11○中3-0西 岡崎市民

二軍戦
03/22●中1-2サ ナゴヤ球
04/05○中6-1神 ナゴヤ球

公式戦
03/29○中5-3広 ナゴヤD
04/05○中6-3ヤ ナゴヤD
05/03●中1-9神 ナゴヤD
05/05●中4-10神 ナゴヤD
05/18○中6-5横 ナゴヤD
06/07○中4-1日 ナゴヤD
07/21○中8-0広 ナゴヤD
08/16●中0-2ヤ ナゴヤD
09/06○中6-1横 ナゴヤD
09/20●広10-0中 広島市民
2007観戦成績
公式戦
04/01○中5-1ヤ ナゴヤD
04/28●横5-4中 ハマスタ
04/29●横7-4中 ハマスタ
05/02●中3-5巨 ナゴヤD
05/06●中3-7横 ナゴヤD
05/19○中4-3巨 ナゴヤD
06/09○中3-2西 ナゴヤD
07/07○中3-0神 ナゴヤD
07/16●中5-7ヤ ナゴヤD
08/18●中3-5横 ナゴヤD
08/24○中8-1神 ナゴヤD
09/08○中5-2ヤ ナゴヤD
09/23●中0-5広 ナゴヤD

日本シリーズ
10/30○中9-1日 ナゴヤD
二軍戦
08/25●中0-3巨 岡崎市民
Dragons関係書籍
最近読んだ本


QRコード
QRコード
RSSフィード
 
