Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク1
リンク2
プロフィール

daojing

Author:daojing
ドラゴンズを応援して40年。中年オヤジとその妻のドラゴンズ応援日記。

ブログ内検索

 


ドラゴンズ、対広島戦7連勝! 

中日2ー1広島

はぁ~。。。最後まで手に汗握る、本当に面白い試合でした!

吉見投手、ハーラートップに並ぶ9勝目おめでとう!!ダウン

P1030481-1.jpg

どっちに転んでもおかしくないような展開でしたが、勝利の儀式を手にしたのは
我らがドラゴンズでした!ダウン


P1030469-2.jpg

味方のエラーも絡んで先制されるものの、5回~7回をパーフェクトに抑え、
文字通り粘りのピッチングを見せた吉見投手!

P1030460.jpg

5回裏、同点に追いつく貴重なホームランを打ったブランコ選手は素晴らしかった!
アライバ森野の3連打で一気に勝ち越しの場面も、しびれた!!

だけどそれ以上に有り難かったのは9回表、浅尾投手そしてチームのピンチを救ってくれた
和田さんからシゲ様へのレーザービーム!
シゲ様のブロックも完璧でした~。
あの瞬間、ブランコのホームラン以上の?(笑)大歓声でした。


さて今日のライトは、2軍から登録即スタメンの中川選手でした。
そんな予感がしていたので(苦笑)練習中の小池さんを、しかと見学。
岩崎選手は、本当に小池さんが好きですね。

P1030402-3.jpg

ライトのポジションは、当分の間競争枠のままでしょうね。
次は中村一生選手の起用もあるかもしれません。
2軍で打撃好調でしたから。
しばらくはそんな感じで、選手同士切磋琢磨していってもいいと思います。
小池さんは、その中でも存在感を示してほしいですけどね。
がんばれ~、小池さん!

P1030427-5.jpg
by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



コメント
祝勝利
daojing(妻)さん こんにちわ

ナゴド観戦だったんですね。
小池くんスタメン残念・・・
吉見選手の好投すばらしいです。
打撃ももっと繋がると楽なんだけど・・・
最後までドキドキでドラらしい試合でした。

小池くんは岩崎くんと一番仲いいみたい
後輩の福ちゃんとも仲良いところみたいけど
緊張してそうですよね
高校の先輩後輩は特別かなと
小池くんの横浜愛はいいなと思います。

ライトのポジションも日替わりで
監督もうまく小池くんに競争相手をだして
いる感じで、レベルアップしてもらいたい
のでしょうね。
最近の小池くんの起用の仕方で監督の
愛情が見えます。
がんばれ~小池くん

今日はもしかしてスタメンかしら?(笑)
広島戦、3連勝♪
めろんさん、コメントありがとうございます!

今日も勝って土日は4週連続で連勝ですね。
サタデー吉見、サンデー川井最高です♪
このままオールスター前まで突っ走りたいですね!

今日のライトは一生選手でしたね。
めろんさんのおっしゃるとおり、競争意識を持たせての
レベルアップを狙ってるのでしょう。
小池さんも使ってもらえる時は結果を出しているし
これからもきっとやってくれるはず・・。
がんばって期待に応えてほしいですね!
甲子園ではスタメン、あるといいなぁ~。
生応援、お疲れさまでした。
心地よい緊張感に満ちた勝利でしたね。
まあ、負ける気は、さらさらなかった
ですが(笑)、同一カードでガッツリと
貯金できているのは大きいと思います。
吉見投手の安定感は、もう不動ですね。

小池選手は明るくて爽やかで
優しいですから、慕っている若手も
かなり多いと思います。ブログでも
楽しい食事会の写真などを見ますし、
とても良い“兄貴分”なんでしょうねv-411
爽やかな月曜日^^
ドライチさん、コメントありがとうございます!
サンデー川井&和田さんのおかげで・・
月曜日を心穏やかに迎えられますねi-1
まぁ金曜日のサヨナラ勝利で、3連勝は
決まったようなものでしたi-278

小池さん、ドラゴンズに来てくれて1年が過ぎましたが
今ではすっかりチームに溶け込んでますよね。
試合前のキャッチボール時、相手が和田さんなのですが
終える時に帽子に手をやり、しっかりと会釈。
そういう礼儀正しいところも好きですi-179
ほんの僅かな時間ですが和田さんとのキャッチボールからも
色々学んでもらえたら嬉しいです。
3連勝!!
観戦勝利おめでとうございました。
この3連戦3連勝で広島戦8連勝ですよ。
吉見と川井は9勝を上げ、チェンも防御率1点台。

打つ方もイバアラがチャンスメイクをし、クリーンナップが得点するパターンも確立してきました。
あとは中継ぎのもう1枚とライトのレギュラーだけ。
私もバントが上手く一発の魅力のある小池には頑張って欲しいと期待しています。

これからも応援頑張りましょうね。
今週も、連勝街道^^
りくぶっちさん、コメントありがとうございます!

最近週末の勝率がいいので、土曜日に行く我が家にとっては
有り難いことです i-179
りくぶっちさんも金曜日にサヨナラ勝利を見届けられ
おめでとうございます i-189
広島戦、今季はお得意様になってますね。
りくぶっちさんの広島遠征も、期待もてそうですね !

ライトはしばらく競争ですねー。
ただ最近、チームにバントミスが多いので
小池さんがスタメンではなく
ピンチバンターの役目にならないか心配・・i-183
ホント、みんなしっかり練習してほしいですよ~。

遅くなりました^^
ナイスゲームを観戦されましたね。
特に9回の捕殺にはしびれました!!

最近は7番ライトをめぐる熱き戦いを楽しんでいます(笑)。
監督も平等にチャンスを与えているようですし、この先も目が離せません。

さて小池さんは岩崎達クンと仲良しだったんですね。
同じ神奈川出身で4歳違いですね(先ほど調べました)。

では日曜日、外野陣を中心に熱い声援を送ってきます^^
ドラゴンズ、強いです・・!
skyさん、コメントありがとうございます!

昨日は移動疲れもなんのそので圧勝。
最近のドラゴンズ、頼もしいですね~。
チェンが、あのGW以来の勝ち星ゲットです。
本当に良かった・・!

それにしても、7番ライト争いは熱いですねi-237
阪神戦では英智選手が大活躍!
そして昨日は小池さん、一生選手が意地の一発ホームラン!
落合監督も、今日は誰を使おうか悩んでしまいそう・・i-229
日曜日は現地ですか!
ぜひ熱い応援お願いしますね。i-189














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://daojing.blog95.fc2.com/tb.php/26-0fa87055
【竜専】 「守り勝ち」
【公式戦】 対広島11回戦 15:00 ナゴヤドーム ...
セ・パ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2009観戦予定
CS
10/17 ナゴヤD
対戦相手未定
2009観戦成績
オープン戦
03/09○中6-2西 浜松市民
03/28●中1-3楽 ナゴヤD

教育リーグ
03/21△中2-2オ ナゴヤ球

二軍戦
08/16○中4-3オ ナゴヤD
08/22●中4-3巨 岡崎市民

ペナント
04/04○中6-0横 ナゴヤD
04/05○中6-0横 ナゴヤD
05/02●横6-1中 ハマスタ
05/03○横0-2中 ハマスタ
05/05●中0-2広 ナゴヤD
05/16○中2-1横 ナゴヤD
06/20○中4-0オ ナゴヤD
07/11○中2-1広 ナゴヤD
08/15○中2-1ヤ ナゴヤD
09/05●横2-0中 新 潟
09/26○中10-7神 ナゴヤD
2008観戦成績
オープン戦
03/11○中3-0西 岡崎市民

二軍戦
03/22●中1-2サ ナゴヤ球
04/05○中6-1神 ナゴヤ球

公式戦
03/29○中5-3広 ナゴヤD
04/05○中6-3ヤ ナゴヤD
05/03●中1-9神 ナゴヤD
05/05●中4-10神 ナゴヤD
05/18○中6-5横 ナゴヤD
06/07○中4-1日 ナゴヤD
07/21○中8-0広 ナゴヤD
08/16●中0-2ヤ ナゴヤD
09/06○中6-1横 ナゴヤD
09/20●広10-0中 広島市民
2007観戦成績
公式戦
04/01○中5-1ヤ ナゴヤD
04/28●横5-4中 ハマスタ
04/29●横7-4中 ハマスタ
05/02●中3-5巨 ナゴヤD
05/06●中3-7横 ナゴヤD
05/19○中4-3巨 ナゴヤD
06/09○中3-2西 ナゴヤD
07/07○中3-0神 ナゴヤD
07/16●中5-7ヤ ナゴヤD
08/18●中3-5横 ナゴヤD
08/24○中8-1神 ナゴヤD
09/08○中5-2ヤ ナゴヤD
09/23●中0-5広 ナゴヤD

日本シリーズ
10/30○中9-1日 ナゴヤD
二軍戦
08/25●中0-3巨 岡崎市民
Dragons関係書籍
最近読んだ本


QRコード
QRコード
RSSフィード
 
