Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク1
リンク2
プロフィール

daojing

Author:daojing
ドラゴンズを応援して40年。中年オヤジとその妻のドラゴンズ応援日記。

ブログ内検索

 


ドラゴンズ、小池選手の決勝打で8連勝~! 

中日3-2広島

もう最高です!!
オールスター前の9連戦、見事8勝1敗の成績で締めくくることができました!!

今日のヒーローインタビューは、このお二人!ダウン

小池さん1

朝倉投手、苦しみながらも8回を投げきり7勝目です。
おめでとう!!
特に8回表、2番から始まる打順を良く抑えてくれました。
・・・これは、なんとしても勝利投手にしてあげたい。
そんな思いがナインにもあったと思います。

8回裏、ツーアウトから藤井選手が四球で出塁、そして初球、すかさず盗塁!!

ツーアウトながらも得点圏に走者を置き、バッター小池さん・・。
初回に満塁のチャンスで粘りながらも三振に倒れ、本人にも思うところがあったでしょう。

2-0と追い込まれながらも、シュルツから執念のタイムリーヒット~!

小池さん2

川相コーチも小池さんも、本当に嬉しそう!!

小池さん2

9回を岩瀬投手があっさりと抑え、試合終了。
2連投になった岩瀬投手でしたが、全く不安のない投球でした。
安心しました・・!

もうどうにもとまらない、ドラゴンズの勢い。
オールスター明け、巨人との直接対決が今から楽しみで仕方ありません!!

by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
コメント
決勝タイムリー&お立ち台
おめでとうございました♪ 巧みにボールを
インパクトした技ありの一打だったと思います。
川相コーチとのツーショット、最高です。
ものすごくいい笑顔ですよね~。

お立ち台も嬉しかったです。健太投手は
やや興奮気味に早口で話していましたが(笑)、
小池選手は落ち着いて歯切れ良くコメントして
いましたね。球宴明けも、どんどん勝利に
貢献してほしいです! 大いに期待しています!!
やったね、小池さん!
ドライチさん、コメントありがとうございます。

小池さんの決勝打、しびれました~!
初回のチャンスに三振、次の打席で二塁打とチグハグでしたが
昨日はなんとなく打てそうな雰囲気があったので・・。
最後の最後に決められて、本当に良かった!
よく頑張っているけれど、もうひとつ掴みきれていなかった小池さん。
これを弾みにして球宴明け、大ブレークしてもらいたいです。

お立ち台は1年ぶりでしたね。
誠実な人柄が表れた、爽やかなヒーインでした♪
小池くん
daojing(妻)さん こんにちわ

小池くん打ててよかったですね。
昨日はどきどきしながらテレビ観戦してました。
打った後1塁で凄い喜び方でしたので
うれしかったです。
ヒ-ローインタビュ-も感動してました。
久しぶりの声が聞けてよかった~
少し休んで後半戦がんばってもらいましょう。

でも監督のスタメン起用には感謝したいです。
期待してるんですね。
8連勝!(まだまだ続くよ!)
朝倉は、朝倉なのに、かなり安定したピッチング
でしたね(笑)
連勝を止めなくて本当によかった。
ヒーローインタビューは、「そうですね」を言わない
練習をするように。

コイケメンは、横浜戦の守備でも魅せてくれましたし、
打席もいつも期待して見ています。
私の心の中では、“移籍してきた選手の中で、ドラゴンズ
のユニが一番似合う男”です。
ヒーローインタビューも落ち着いていて素敵(はあと)

今日は8月1日の神宮のチケットを買ってきました。
13連勝目の試合を総勢16人で観戦します。
コメントありがとうございます!
>めろんさん

ほんと、良かったですね!
あそこでもし打てなかったら、すごく責められそうで・・
ハラハラしましたよ~。i-229
最近、得点圏であまり打てないのが気になっていたのですが
昨日はホントに「ここぞ!」で打ってくれましたね。

監督は選手の使い方が上手ですよね。i-179
小池さん自身も
「シーズンが終わるまで競争のつもり」って言ってますし・・。
後半戦も頑張って、スタメンが続くといいですネ。


>かおちゃん

朝倉投手、昨日は「あ~さ~く~ら~」ではありませんでしたね。i-237
なんだか(ちょっぴり?)頼もしく見えちゃいました。
これも先発投手が高いレベルで競ってるせいでしょうか。
後半戦も期待できるかな・・?がんばれ、朝倉!

最近、すっかり「小池選手応援ブログ」みたいで
お恥ずかしいです。i-229
ドラゴンズのユニが似合う・・激しく同意です!
最初から、全く違和感ありませんでしたよね。i-237
ついでに言うと「立ち姿」がなんとも美しいな、と。

今のドラゴンズなら神宮でも連勝できそう・・(たぶん)
かおちゃん含む16名の皆様、応援お願いします!
小池さんと言えば。。。
daojing(妻)さん 今晩は

私の中では小池さんと言えば、daojing(妻)さんとギンタロウ。さん(笑)。

もしかしてゴジTを着てテレビ観戦されていませんでしたか(笑)。
見事な決勝タイムリーおめでとうございます。

小池さんの肉声を聴くのは昨年のヒーイン以来でしたが、今ではすっかりドラゴンズの一員ですね。

また先日ハマスタでのスライディングキャッチ素晴らしかったですね。
YouTubeの動画で何度も振り返っています。
家族も呆れてます。。。
skyさん、コメントありがとうございます!

小池さんがスタメンの日はソワソワ落ち着かなくなり
夕食の支度もウワの空になり・・家族に評判悪いですi-201
さすがにユニ着てテレビの前に陣取る余裕はありませんよ~。
一応主婦なので・・i-235

日曜日のハマスタ、観戦勝利おめでとうございます!
小池さんのスーパーキャッチで試合終了、最高でした。
あのプレー、7月の「JA全農Go・Go賞」にノミネートされてますね。
せっかくのチャンスですから、ぜひとも受賞してもらいたいです!
小池さん、安定していますね
22日は急遽ナゴドに参戦してきました。
小池の勝ち越し打は初回のチャンスでの三振を挽回した一打でした。
日替わりのライトですが、ハマスタでのファインプレーといいHRといい小池が一番安定していると思います。

朝倉はいつもの劇場がいつ開幕するかとハラハラしていましたが何とか持ちこたえたようです。

しばらくドラの試合が無いのは寂しいですが、ペナント再開まで我々もしっかり充電しておきましょうね。
コメントありがとうございます!
りくぶっちさん、いい試合を観戦されて羨ましいです。
私は小池さんスタメンの試合すら、一度もないですから・・ e-263

ライトの競争は熾烈ですが、小池さんは総合力で勝負ですかね。
ファンとしては打率がもうちょっと上がってくれれば嬉しいですが・・。
あとは平田選手が早く一軍に戻らないと、 次女の機嫌が悪くて困ります・・i-229
後半戦以降も1軍2軍の入れ替えは、頻繁にありそうですね。
剛裕選手も一度見てみたいです!

球宴明けの6連戦、まずは勝ち越しめざして頑張れ~! v-42














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://daojing.blog95.fc2.com/tb.php/27-3c3bf070
【竜専】 「拍手喝采」
【公式戦】 対広島15回戦 18:00 ナゴヤドーム ...
セ・パ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2009観戦予定
CS
10/17 ナゴヤD
対戦相手未定
2009観戦成績
オープン戦
03/09○中6-2西 浜松市民
03/28●中1-3楽 ナゴヤD

教育リーグ
03/21△中2-2オ ナゴヤ球

二軍戦
08/16○中4-3オ ナゴヤD
08/22●中4-3巨 岡崎市民

ペナント
04/04○中6-0横 ナゴヤD
04/05○中6-0横 ナゴヤD
05/02●横6-1中 ハマスタ
05/03○横0-2中 ハマスタ
05/05●中0-2広 ナゴヤD
05/16○中2-1横 ナゴヤD
06/20○中4-0オ ナゴヤD
07/11○中2-1広 ナゴヤD
08/15○中2-1ヤ ナゴヤD
09/05●横2-0中 新 潟
09/26○中10-7神 ナゴヤD
2008観戦成績
オープン戦
03/11○中3-0西 岡崎市民

二軍戦
03/22●中1-2サ ナゴヤ球
04/05○中6-1神 ナゴヤ球

公式戦
03/29○中5-3広 ナゴヤD
04/05○中6-3ヤ ナゴヤD
05/03●中1-9神 ナゴヤD
05/05●中4-10神 ナゴヤD
05/18○中6-5横 ナゴヤD
06/07○中4-1日 ナゴヤD
07/21○中8-0広 ナゴヤD
08/16●中0-2ヤ ナゴヤD
09/06○中6-1横 ナゴヤD
09/20●広10-0中 広島市民
2007観戦成績
公式戦
04/01○中5-1ヤ ナゴヤD
04/28●横5-4中 ハマスタ
04/29●横7-4中 ハマスタ
05/02●中3-5巨 ナゴヤD
05/06●中3-7横 ナゴヤD
05/19○中4-3巨 ナゴヤD
06/09○中3-2西 ナゴヤD
07/07○中3-0神 ナゴヤD
07/16●中5-7ヤ ナゴヤD
08/18●中3-5横 ナゴヤD
08/24○中8-1神 ナゴヤD
09/08○中5-2ヤ ナゴヤD
09/23●中0-5広 ナゴヤD

日本シリーズ
10/30○中9-1日 ナゴヤD
二軍戦
08/25●中0-3巨 岡崎市民
Dragons関係書籍
最近読んだ本


QRコード
QRコード
RSSフィード
 
