Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。
 
 
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク1
リンク2
プロフィール

daojing

Author:daojing
ドラゴンズを応援して40年。中年オヤジとその妻のドラゴンズ応援日記。

ブログ内検索

 


小池選手、巨人戦勝ち越しを決める逆転弾!! 

巨人3-5中日

バンザーイ!
巨人との大事な3連戦、見事勝ち越しです・・!拍手 パチパチ

先発は10連勝中の川井投手。
「Sunday川井」から「Thursday川井」に変わっても、低め低めの投球に変わりなし!
4回裏ラミレスの盗塁に動揺したのか汗、めずらしく連打を許し2点を献上。
それでも、次のキムタクを併殺に仕留めたあたりはさすがです!
「11勝負けなし」は本当にお見事。
それは決して運などではなく、それに見合うピッチングをしているんだなぁ~と強く思いました!
後半戦は、巨人キラーとしてもフル回転よろしくお願いします!!

そして、打のヒーローは間違いなく小池さん!!うふ

6回表、ヒットの藤井を1塁において低めの球をうまく掬い上げ、見事逆転のツーラン!

東京ドームレフトスタンド
(写真提供・現地観戦のドライチさん

7月に入ってからの小池さん、バット振れまくり!ダウン
P1030223.jpg
(5月ハマスタにて撮影)

7月だけで5本塁打、月間打率も3割超!
5月のハマスタの頃には、スタメンはおろか代打でもなかなかヒットが打てず・・。
それでも、黙々と練習に励む姿が印象的でした。
そんな努力が今、ようやく花開きつつあるんだと思います。

090502小池3
(練習時間ギリギリまで、内野でノックを受ける小池さん)

明日からのヤクルト戦も期待してますよー!

by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
コメント
素晴らしい
木曜日でも問題なく勝てる川井ですので、もう曜日は全く関係ありません。
今季はこのまま負け無しでプロ新記録を更新し続けて欲しいですね。

小池さん、期待どおりのバッティングで逆転2ラン。
頼もしい選手になりました。
このままスタメン定着して欲しいですね。

さあ、今夜からのヤクルト戦も負けられません。
応援頑張りましょうね。
小池さん
最近は本当にいいところで打ってくれて、存在感が増していますね♪
近々、ハマスタ遠征したときに、小池さんの実家にも立ち寄ろうと考えています^^
おめでとうございます♪♪
小池選手、値千金の逆転弾!
低めのボールをうまく掬いましたね。
もっとポール際に着弾すれば、
もしかしたら捕れたかもしれませんが(笑)、
静まり返るオレンジ集団の中に
打ち込んでくれて気持ち良かったですよ♪

小池選手は、特に関東の試合で打ちますね。
確か、ホームランを4本打ってますし、
すべて目撃させていただいています。
明日は神宮参戦ですので、もちろん
大いに期待して応援させていただきます。

※写真をご紹介いただき有難うございました。
今度はもう少し、うまく撮りたいです(苦笑)。
コメントありがとうございます!
>りくぶっちさん

川井投手は球宴で打ち込まれ、ちょっぴりだけ心配していましたが
全くの杞憂に終わりました。
巨人相手でも問題なく連勝を続けて、大したものです!
気が早いですが、最多勝・沢村賞・・などと夢は膨らみます♪
本人が、一番気にしてないかもしれませんけど。i-229

小池さん、連日の活躍嬉しいかぎりです。
パワーのある打撃はもちろん、昨日も本塁に好返球で抑止力。
ライトのポジション争いで、一歩リードですね!

>gachaoさん

小池さんのご実家、GWに行きました!i-225
ご両親、お姉さまが温かく迎えてくださいましたよ。
恥ずかしがらず、ユニを着て行かれるといいですよー。i-209
私は小池さんユニで、堂々と商店街を歩きました。i-229
ハマスタ、また行きたいです!

>ドライチさん

1点ビハインドでノーアウト1塁。
小池さん、ベンチの「打て」のサインに燃えたんでしょうねe-269
谷繁選手の不調もありますが、ベンチの小池さんへの信頼が嬉しいです。
ホームランボールをキャッチした巨ファンの表情が痛快でしたi-235
そしてその向こうで湧き立つレフドラ。
とても美しい光景でした!

お写真、無断転載失礼しました。i-229
小池さんホームランで盛り上がっていたら、現地から写真つきのメールi-150
ますますテンションが上がりましたよ!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://daojing.blog95.fc2.com/tb.php/29-3bd3dbd6
【竜専】 「11連勝」
【公式戦】 対讀賣15回戦 18:00 東京D ...
セ・パ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2009観戦予定
CS
10/17 ナゴヤD
対戦相手未定
2009観戦成績
オープン戦
03/09○中6-2西 浜松市民
03/28●中1-3楽 ナゴヤD

教育リーグ
03/21△中2-2オ ナゴヤ球

二軍戦
08/16○中4-3オ ナゴヤD
08/22●中4-3巨 岡崎市民

ペナント
04/04○中6-0横 ナゴヤD
04/05○中6-0横 ナゴヤD
05/02●横6-1中 ハマスタ
05/03○横0-2中 ハマスタ
05/05●中0-2広 ナゴヤD
05/16○中2-1横 ナゴヤD
06/20○中4-0オ ナゴヤD
07/11○中2-1広 ナゴヤD
08/15○中2-1ヤ ナゴヤD
09/05●横2-0中 新 潟
09/26○中10-7神 ナゴヤD
2008観戦成績
オープン戦
03/11○中3-0西 岡崎市民

二軍戦
03/22●中1-2サ ナゴヤ球
04/05○中6-1神 ナゴヤ球

公式戦
03/29○中5-3広 ナゴヤD
04/05○中6-3ヤ ナゴヤD
05/03●中1-9神 ナゴヤD
05/05●中4-10神 ナゴヤD
05/18○中6-5横 ナゴヤD
06/07○中4-1日 ナゴヤD
07/21○中8-0広 ナゴヤD
08/16●中0-2ヤ ナゴヤD
09/06○中6-1横 ナゴヤD
09/20●広10-0中 広島市民
2007観戦成績
公式戦
04/01○中5-1ヤ ナゴヤD
04/28●横5-4中 ハマスタ
04/29●横7-4中 ハマスタ
05/02●中3-5巨 ナゴヤD
05/06●中3-7横 ナゴヤD
05/19○中4-3巨 ナゴヤD
06/09○中3-2西 ナゴヤD
07/07○中3-0神 ナゴヤD
07/16●中5-7ヤ ナゴヤD
08/18●中3-5横 ナゴヤD
08/24○中8-1神 ナゴヤD
09/08○中5-2ヤ ナゴヤD
09/23●中0-5広 ナゴヤD

日本シリーズ
10/30○中9-1日 ナゴヤD
二軍戦
08/25●中0-3巨 岡崎市民
Dragons関係書籍
最近読んだ本


QRコード
QRコード
RSSフィード
 
