Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク1
リンク2
プロフィール

daojing

Author:daojing
ドラゴンズを応援して40年。中年オヤジとその妻のドラゴンズ応援日記。

ブログ内検索

 


浅尾投手、オープン戦で好投! 

中日6-2西武

昨日、浜松球場で西武とのオープン戦が行われました。
今シーズン初の観戦、ひとりぼっちで少し寂しかったのですが・・・
偶然となりに座った女の子が、やはり「お一人さま観戦」だったので
楽しくおしゃべりできて良かったです。(でも、なぜか西武ファン笑

今季、先発に挑戦の浅尾投手。ダウン

090309-3

6イニング1失点の好投Brilliant

浅尾投手のピッチング、見ていてワクワクします。
昨年は頼れるセットアッパーとして実績を残し、そちらの役割も捨てがたいのですが・・。
今年は本人も希望する先発で、ぜひがんばってもらいたいです。


090309-4

バッターで目立ったのは野本選手。ダウン
ついに出ました、オープン戦初ホームラン!
そして次の打席でもツーベースを放つなど、長打力があるところもアピール。
絶好調の藤井選手と、いい感じで競り合ってますね。

090309-2


8回裏に登場したのは、中日ファンへのサービス?で岡本投手!ダウン
西武の新しいユニフォーム、ちょっと地味ですよね!?
岡本劇場のサービスまではなく・・、無難に抑えた岡本サンでした。

090309-5


最後に「今日の小池さんうふダウン
最近は、試合途中から1塁守備で出ることが多い小池さん。
テンションが下がってないかな~と心配でしたが、とても元気そうで安心しました。
今は、求められている仕事をキッチリがんばって!
その勝負強いバッティングが、近いうちに絶対必要とされますから・・。

090309-6


横浜高校時代のV戦士仲間、西武の後藤選手と言葉を交わす小池選手。ダウン

090309-1


by  daojing(妻)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
コメント
ナイス勝利でしたね♪
生応援、お疲れさまでした。
お写真を拝見すると、ちょっと
寒かったような印象ですが、それでも
良い場面をたくさんご覧になって、
ヒートアップされたのではないでしょうか。

セットアッパーは清水昭投手に任せて、
浅尾投手には先発で頑張ってほしいです。
ここまで、ほぼ順調のようですね~。

小池選手も、かなり元気そうですね。
安心しました。今シーズンも随所で、
力強い打撃を魅せて欲しいです!

<PS>
浜松はまだ行ったことがないので、
9月頭のカープ戦を秘かに狙ってます♪
コメントありがとうございます!
確かに肌寒いお天気でカイロが手離せなかったのですが、
楽しい試合で良かったです!
浜松は実家もあり身近な土地なのですが、公式戦は
いつも平日開催なので行ったことがありませんでした。
1986年頃の秋期キャンプ見学以来、ようやく試合を
見ることができましたi-229

ドライチさん、浜松が初めてだなんて意外ですね(笑)
今年こそはぜひ・・!
浜松観戦
浜松観戦お疲れさまでした^^

小池さんはファースト守備を無難にこなしているようですね。
いきなりやれと、言われてこなしてしまうところに
非凡なものを感じます。

ライオンズ後藤との再会・・・話は尽きないんでしょうね。

岡本劇場を見れずに残念でしたが(笑)、彼もすっかり
ライオンズの人になってしまいましたね。
小池さん。
skyさん、コメントありがとうございます!

後藤選手の練習に区切りがついたのを見計らって、嬉しそうに駆け寄ってました^^
絶対いい表情が撮れるはず・・!、と思い
じっとその場面を待っていた私です(笑)
高校時代を一緒に過ごした、かけがえのない友なのでしょう。

ファーストの守備、けっこう四苦八苦の様子ですが
がんばってますね!
ユーティリティー枠で1軍に残り、やがては外野の
定位置へ・・と願っています。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://daojing.blog95.fc2.com/tb.php/3-8d0aaa38
セ・パ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2009観戦予定
CS
10/17 ナゴヤD
対戦相手未定
2009観戦成績
オープン戦
03/09○中6-2西 浜松市民
03/28●中1-3楽 ナゴヤD

教育リーグ
03/21△中2-2オ ナゴヤ球

二軍戦
08/16○中4-3オ ナゴヤD
08/22●中4-3巨 岡崎市民

ペナント
04/04○中6-0横 ナゴヤD
04/05○中6-0横 ナゴヤD
05/02●横6-1中 ハマスタ
05/03○横0-2中 ハマスタ
05/05●中0-2広 ナゴヤD
05/16○中2-1横 ナゴヤD
06/20○中4-0オ ナゴヤD
07/11○中2-1広 ナゴヤD
08/15○中2-1ヤ ナゴヤD
09/05●横2-0中 新 潟
09/26○中10-7神 ナゴヤD
2008観戦成績
オープン戦
03/11○中3-0西 岡崎市民

二軍戦
03/22●中1-2サ ナゴヤ球
04/05○中6-1神 ナゴヤ球

公式戦
03/29○中5-3広 ナゴヤD
04/05○中6-3ヤ ナゴヤD
05/03●中1-9神 ナゴヤD
05/05●中4-10神 ナゴヤD
05/18○中6-5横 ナゴヤD
06/07○中4-1日 ナゴヤD
07/21○中8-0広 ナゴヤD
08/16●中0-2ヤ ナゴヤD
09/06○中6-1横 ナゴヤD
09/20●広10-0中 広島市民
2007観戦成績
公式戦
04/01○中5-1ヤ ナゴヤD
04/28●横5-4中 ハマスタ
04/29●横7-4中 ハマスタ
05/02●中3-5巨 ナゴヤD
05/06●中3-7横 ナゴヤD
05/19○中4-3巨 ナゴヤD
06/09○中3-2西 ナゴヤD
07/07○中3-0神 ナゴヤD
07/16●中5-7ヤ ナゴヤD
08/18●中3-5横 ナゴヤD
08/24○中8-1神 ナゴヤD
09/08○中5-2ヤ ナゴヤD
09/23●中0-5広 ナゴヤD

日本シリーズ
10/30○中9-1日 ナゴヤD
二軍戦
08/25●中0-3巨 岡崎市民
Dragons関係書籍
最近読んだ本


QRコード
QRコード
RSSフィード
 
