Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク1
リンク2
プロフィール

daojing

Author:daojing
ドラゴンズを応援して40年。中年オヤジとその妻のドラゴンズ応援日記。

ブログ内検索

 


中日VS巨人(2軍)in岡崎市民球場! 

2年に1度のお楽しみ、今年もドラゴンズの若竜たちが岡崎で試合をしてくれました!
対戦相手は1昨年と同じ巨人、ファームの交流戦ということになります。

1塁側内野スタンドはドラゴンズファンでいっぱい!5000人くらい入ったかな?ダウン

P1030816.jpg

今日のスターティングオーダー。ダウン
巨人の2番は、なんと!あの高橋由伸。
一塁手として1軍登録間近と言われていますからね。

P1030760.jpg

ドラゴンズの先発は山本昌投手。ダウン
大歓声に迎えられ、プレーボール!
立ち上がりは上々でした笑い。
3回表に長短打3本を浴び1失点、結局5回5安打1失点でマウンドを降りました。
昌さ~ん、一軍での登板待ってますよ!

P1030769.jpg

注目の高橋由伸は2打数1安打(先制タイムリー)、1四球。ダウン
まぁ、貫禄というところでしょうか。
おそらく、火曜日からの中日戦から上がってくるんでしょうね。
さぁて、チェンの球が打てるかな・・!?

P1030787.jpg

3回裏、先頭バッターとして四球を選んで出塁した昌さん。ダウン
1塁手の高橋由と言葉を交わしていました。
「いつから1軍に上がるの?」なんて話してたのかな。

P1030813.jpg

試合は8回裏まで2ー2の同点。
9回表に金剛が2点取られて勝ち越され・・。がっくり
9回裏、先頭のデラロサが初球をホームランキラキラ(オレンジ)
しかし、反撃はここまででした。
目下9連勝中だったドラゴンズでしたが、残念ながら岡崎で連勝が止まってしまいました。

P1030802.jpg

今日2安打したのは谷選手とデラロサ、そして野本選手は3安打1打点と活躍しましたね。
2軍のトレーナーさんが新型インフルエンザに罹ったとかで心配しましたが
選手たちは元気いっぱいで一安心。
優勝争いをしている一軍昇格を目指し、がんばれ若竜!

by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
コメント
昌投手vs由伸選手
豪華な顔合わせが実現したんですね~。
早く1軍での対戦を観たいです。

昌投手は、まずまずだったでしょうか。
シーズンのラストスパートでは、
大ベテランの実力と経験が必要に
なりますから、復活を熱望します!
楽しめました!
ドライチさん、コメントありがとうございます!

入場料800円はホントにお値打ちでしたi-234
高橋、大田選手など目当てか?巨人ファンも結構多くて
びっくりでしたi-229
一塁側で生バンドが応援歌を演奏するなど、
お祭りムードで楽しかったですよ。

昌投手、やっぱりオーラが違います。
巨人の若手有望選手たちを、手玉に取るような場面も
結構あったと思います。
得意の夏場は終わりに近づいてますが、
終盤の大事な時期に、出番はあると思います!

昌さんと由伸
お久しぶりです。
ハードオフ観戦が2週間を切ってわくわくしている
skyです(笑)。

2軍戦で顔を合わせたこのお2人 
一体どんな心境だったのでしょうか。
ついに由伸が1軍に上がってくるんですね。
私はイ・スンヨプ(状態は知りませんが)の方が怖いような気がしますけど(笑)。

デラロサの明るい笑顔をそろそろ1軍で見たいですね。
コメントありがとうございます!
skyさんと同じく、新潟に向けて
今からワクワクが止まらない私です。i-179

デラロサに声をかけたら主人の57番ユニに気づいて
i-234←このポーズをしてくれました。
ブランコのためにも?そろそろ一軍に戻ってほしいなぁ~。
ただ、2軍に広がりつつある新型インフルエンザが・・。
心配です i-183
平田選手が寮からホテルに移動させられたと聞きましたが
やむを得ない判断でしょうね。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://daojing.blog95.fc2.com/tb.php/31-955feddc
セ・パ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2009観戦予定
CS
10/17 ナゴヤD
対戦相手未定
2009観戦成績
オープン戦
03/09○中6-2西 浜松市民
03/28●中1-3楽 ナゴヤD

教育リーグ
03/21△中2-2オ ナゴヤ球

二軍戦
08/16○中4-3オ ナゴヤD
08/22●中4-3巨 岡崎市民

ペナント
04/04○中6-0横 ナゴヤD
04/05○中6-0横 ナゴヤD
05/02●横6-1中 ハマスタ
05/03○横0-2中 ハマスタ
05/05●中0-2広 ナゴヤD
05/16○中2-1横 ナゴヤD
06/20○中4-0オ ナゴヤD
07/11○中2-1広 ナゴヤD
08/15○中2-1ヤ ナゴヤD
09/05●横2-0中 新 潟
09/26○中10-7神 ナゴヤD
2008観戦成績
オープン戦
03/11○中3-0西 岡崎市民

二軍戦
03/22●中1-2サ ナゴヤ球
04/05○中6-1神 ナゴヤ球

公式戦
03/29○中5-3広 ナゴヤD
04/05○中6-3ヤ ナゴヤD
05/03●中1-9神 ナゴヤD
05/05●中4-10神 ナゴヤD
05/18○中6-5横 ナゴヤD
06/07○中4-1日 ナゴヤD
07/21○中8-0広 ナゴヤD
08/16●中0-2ヤ ナゴヤD
09/06○中6-1横 ナゴヤD
09/20●広10-0中 広島市民
2007観戦成績
公式戦
04/01○中5-1ヤ ナゴヤD
04/28●横5-4中 ハマスタ
04/29●横7-4中 ハマスタ
05/02●中3-5巨 ナゴヤD
05/06●中3-7横 ナゴヤD
05/19○中4-3巨 ナゴヤD
06/09○中3-2西 ナゴヤD
07/07○中3-0神 ナゴヤD
07/16●中5-7ヤ ナゴヤD
08/18●中3-5横 ナゴヤD
08/24○中8-1神 ナゴヤD
09/08○中5-2ヤ ナゴヤD
09/23●中0-5広 ナゴヤD

日本シリーズ
10/30○中9-1日 ナゴヤD
二軍戦
08/25●中0-3巨 岡崎市民
Dragons関係書籍
最近読んだ本


QRコード
QRコード
RSSフィード
 
