Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク1
リンク2
プロフィール

daojing

Author:daojing
ドラゴンズを応援して40年。中年オヤジとその妻のドラゴンズ応援日記。

ブログ内検索

 


新潟遠征、行って来ました! 

横浜2ー0中日

今年できたばかりの「ハードオフ エコスタジアム新潟」、期待以上の素晴らしい球場でした!

エコスタ1

ただし、試合のほうは2安打完封負けがっくり
地元で3連敗した流れの悪さを、どうしても断ち切れませんでした。

日曜日の試合は時間の関係で見られず、帰りの車中ラジオを聴きながらの応援・・・!
渋滞もあり、新潟から岡崎まで7時間(!)のロングドライブでしたが
白熱の展開のおかげで退屈しませんでした。
昨日ほとんど歌えなかったチャンステーマ、車中で歌いまくりです。笑
勝つことがこんなに難しいなんて・・。
ようやく、一週間ぶりの勝ち星です。
今日の一勝を、ぜひ火曜日からの阪神戦につなげてほしい・・・!


土曜日の試合から復帰の荒木選手!ダウン

荒木選手

連敗中ということで、選手の表情も厳しめ・・・。
それでも皆さん、日曜日には見事結果を出してくれましたネ!

井端選手、谷繁選手

土曜日はライトスタメンだった小池さん!
今季初めて、小池さんのスタメン試合を生観戦できて嬉しかったです。
結果はボロボロでしたが・・・涙
小池さん、和田さん

今日スタメン起用された井上選手も結果が出ず・・・。
「6番ライト」をかけた争いは当分続きそう。
下を向いているヒマはないのです、小池さん。
次のチャンスこそは、しっかり掴んでくださいねー!

小池さん1

小池さん

小池さん2


月に照らされる、美しいスタジアムキラキラ(オレンジ)
エコスタ2

さすが米どころ新潟。
お寿司も日本酒も最高でした・・!
by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
コメント
小池さん
daojing(妻)さん こんばんわ

新潟遠征お疲れ様でした。
食べ物もおいしいしお酒最高ですよね。

小池さんは結果が出ず残念でしたが
次回がんばってもらいましょう。
今ならチャンスです。
そういえば練習だけクラッシックスタイルですね。
かっこいいし、似合いますね。(笑)

今日は勝ってほっとしました。
遠征お疲れ様でした
今晩は 遠征お疲れさまでした。

帰りの道が渋滞で大変でしたね。
チャンステーマが癒しになったでしょうか?

さて土曜日の鬱憤を皆さんとともに外野スタンドで爆発させてきました^^

こちらは観光地がほとんどありませんが、お酒と郷土料理だけは誇れると想います(笑)。

来年以降もドラゴンズ戦が組まれましたら是非お越しください。

私にとっては遠征せずに観た久々のドラゴンズ戦でした(笑)。
お疲れ様でした。
遠征当日は残念な試合になったようですが、新潟は満喫されたようで、そちらはよかったです。

写真で見るだけでもとても綺麗な球場というのがわかります。来年もドラゴンズ戦のカードが組まれるといいですね。来年こそは行きたいです♪
お疲れさまでした。
お互いに遠征に出向いた球場で
お会いするというのは、また格別の
嬉しさがありました。試合前に
歓談させていただき有難うございました♪

新潟は、いいですね~。球場は
もちろん、お酒も食べ物も美味ですし、
また来たい!と思いましたよ。
来年はここで、ドラゴンズの
主催ゲームをお願いしたいです!
お帰りなさい。お疲れ様でした。
2戦目は観戦されなかったのですね。
相手チームが先発投手を間違えるようなヘマをやって
いたのに勝てないなんて・・・・。
小池選手も、実力からいってもう少し良い結果を
残せるはずなんですが。何とか続けて使ってくれない
ものでしょうかね。

でもお寿司とお酒を堪能されて、よかったです。
ロングドライブお疲れ様でした。
新潟って、東京から新幹線で2時間で行けるんですね。
私もお寿司を食べに行こうかな(笑)
お会いできてうれしかったです
新潟遠征お疲れ様でした。
特に第一戦はきつかったですね。
土曜日は満月だったようですが、
月を見る余裕はありませんでした。
でも美味しいお魚とお酒で
十分、満足することはできました。

小池さんには藤井の穴をしっかりと
埋めてもらいましょう!
これからの活躍が楽しみです。

今月の土曜日のタイガース戦に伺う
予定ですけど、できましたら
ポニーテールにブルーの髪留めとか
胸にdaojing(娘)とか目印があると
売上に貢献できると思います(笑)

それでは、また球場でお会いしましょう!
お疲れ様でした
新潟観戦お疲れ様でした。
お会いできてよかったです。

試合は残念な結果でしたが新潟は美味しいものばかりでとてもいい街でしたね。
私もいろいろトラブルはありましたが楽しい2日間でした。

お嬢さんをナゴドで見かけたら何か買わせていただきますね。
大丈夫、お嬢さん美人でしたからちゃんと覚えていますよ。(笑)

またご一緒させてくださいね。
よろしくお願いします。
コメントありがとうございます!
>メロンさん

小池さん、クラッシックスタイル似合いますよね!
外野で練習中も判別しやすく便利でした。i-278
スタメンの試合が見れたのは嬉しいですが
胃が痛くなるような内容でちょっとつらかったですi-229
特にバント失敗がぁぁ(苦笑)
藤井選手の離脱はチームの一大事ですね・・。
小池さんはもちろんの事、みんなでカバーして欲しいです!

>skyさん

2日間、応援お疲れさまでした!
新潟で連敗ストップ、嬉しかったです。
ドラゴンズ、新潟は21年ぶりだそうですね。
立浪選手がルーキー年でスタメン出場だったそうですが
skyさん記憶にあるでしょうか・・?i-179
今回新潟を訪れる気になったのはskyさんのおかげです。
ありがとうございました!

>gachaoさん

我が家は遠征の勝率、ホント悪いです~。i-229
もちろん勝つのが一番ですが、遠征だと他にも色々
楽しみがあって気が紛れますけどね。i-277
gachaoさんも、次回開催時にはぜひ・・!!

>ドライチさん

こちらこそ、ご挨拶できて嬉しかったです!
地方球場への遠征は今回が初めてでしたが、
とても楽しくてクセになりそうですi-237
ハードオフスタジアム、選手にも大好評だったそうですね。
また近いうちに、ドラゴンズ戦が行われることを願います!

>かおちゃん

先発投手の書き間違い・・
むしろうちがやってくれたら良かったかも・・
初回だけ朝倉が抑えて、2回から小笠原がパーフェクトとか(笑)
小笠原は立ち上がりが・・ですからねi-229
小池さん、せめてビョンさんくらい我慢して使い続けて
もらえると有難いのですが。i-238
新潟で日帰りお寿司!ぜひオススメします。

>ギンタロウさん

土曜日は満月がきれいでした・・。
完封負けのショックも、少しは癒されましたよ。
娘の件、ありがとうございます。
何か思いつきましたらメールいたします(笑)
というか、ギンタロウさんが「44」ビジユニを着用して
いただければ、それを目印に娘のほうがおしかけて行くと思います。
日本酒の1本でも、お買い上げくださいねi-278

>りくぶっちさん

トラブルもおありだったようですが、2日間楽しんで
帰られて良かったです!
今年は遠征が多いりくぶっちさん、新潟も印象深い思い出になりそうですね。
娘ですが、ナゴドのバイトはなかなか楽しいようです。
担当エリアがその日によってまちまちですが、
もし見かけましたら声をかけてやってくださいねi-179














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://daojing.blog95.fc2.com/tb.php/32-0d38e069
セ・パ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2009観戦予定
CS
10/17 ナゴヤD
対戦相手未定
2009観戦成績
オープン戦
03/09○中6-2西 浜松市民
03/28●中1-3楽 ナゴヤD

教育リーグ
03/21△中2-2オ ナゴヤ球

二軍戦
08/16○中4-3オ ナゴヤD
08/22●中4-3巨 岡崎市民

ペナント
04/04○中6-0横 ナゴヤD
04/05○中6-0横 ナゴヤD
05/02●横6-1中 ハマスタ
05/03○横0-2中 ハマスタ
05/05●中0-2広 ナゴヤD
05/16○中2-1横 ナゴヤD
06/20○中4-0オ ナゴヤD
07/11○中2-1広 ナゴヤD
08/15○中2-1ヤ ナゴヤD
09/05●横2-0中 新 潟
09/26○中10-7神 ナゴヤD
2008観戦成績
オープン戦
03/11○中3-0西 岡崎市民

二軍戦
03/22●中1-2サ ナゴヤ球
04/05○中6-1神 ナゴヤ球

公式戦
03/29○中5-3広 ナゴヤD
04/05○中6-3ヤ ナゴヤD
05/03●中1-9神 ナゴヤD
05/05●中4-10神 ナゴヤD
05/18○中6-5横 ナゴヤD
06/07○中4-1日 ナゴヤD
07/21○中8-0広 ナゴヤD
08/16●中0-2ヤ ナゴヤD
09/06○中6-1横 ナゴヤD
09/20●広10-0中 広島市民
2007観戦成績
公式戦
04/01○中5-1ヤ ナゴヤD
04/28●横5-4中 ハマスタ
04/29●横7-4中 ハマスタ
05/02●中3-5巨 ナゴヤD
05/06●中3-7横 ナゴヤD
05/19○中4-3巨 ナゴヤD
06/09○中3-2西 ナゴヤD
07/07○中3-0神 ナゴヤD
07/16●中5-7ヤ ナゴヤD
08/18●中3-5横 ナゴヤD
08/24○中8-1神 ナゴヤD
09/08○中5-2ヤ ナゴヤD
09/23●中0-5広 ナゴヤD

日本シリーズ
10/30○中9-1日 ナゴヤD
二軍戦
08/25●中0-3巨 岡崎市民
Dragons関係書籍
最近読んだ本


QRコード
QRコード
RSSフィード
 
