Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク1
リンク2
プロフィール

daojing

Author:daojing
ドラゴンズを応援して40年。中年オヤジとその妻のドラゴンズ応援日記。

ブログ内検索

 


浅尾投手、先発転向合格だ☆ 

中日4ー1ロッテ

今日でオープン戦の遠征試合が終了。
3/14の札幌から始まって今日の千葉までたっぷり2週間。
選手のみなさま、監督コーチもお疲れ様でした!

今日は寒いし、明日はデーゲームでナゴドの試合があるし・・
ということで?主力の選手はお休みでした。
和田さん森野、井端、荒木選手あたりはベンチにもいらっしゃらなかった模様。
若手の選手にとっては、最後のアピールチャンスです。

それにしても、浅尾投手の時は勝てるなぁ・・!
私が見に行った浜松以来じゃないかな?
こんなに失点が少ない試合は・・。
(ちなみに浜松でも浅尾投手、6回を投げて失点1でした!)
6 回2/3 、106 球、被安打 7、三振 5、四球 2、失点1 キラキラ(オレンジ)
これは間違いなく先発合格ですピース
問題は何試合目で投げるか、だなぁ。
出来ればナゴドの4/4、5どちらかでお願いします・・sn

さて、いよいよ明日からナゴドで総仕上げです。
あさっての楽天戦は見に行きます。
締まった試合を見せてくださいよー!

ところで小池選手が、今あるブログとは別に、公式サイトをオープンしました!
小池さん、張り切ってるなー。
とても洗練された、かっこいいデザインだと思いますうふ
今までのブログも大好きなので、両方続けてほしいな。
今日はスタメン出場で4の2(ヒット、ツーベース)と好調を維持。
開幕ライトでスタメン。あると思います。
少なくとも相手が左投手の時はぜひ・・・!

by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

コメント
小池くん
こんばんわです。

久しぶりのスタメン
小池くんがんばってますね。
ライトの守備は他の選手より安心です。

ブログみました。
若き日の写真うれしいです。
Tシャツいいな~欲しくなりました。

4/4、5ナゴド観戦されるんだ・・・
いい試合になるといいですね。
生応援してきました♪
昨日の東京Dはブランコ選手の2発以外、
残念なことが多かったのですが、今日は
最後まで楽しく応援できました。
浅尾投手、しっかりと試合を作りますね。
大崩れする心配が全く無いので、観ていて
とても安心できます。開幕ローテ確定ですね。

小池選手のマルチ安打も素晴らしかったです。
バッティング好調ですね。開幕スタメンの
可能性も充分にあるんじゃないでしょうか。

それにしても、小池選手のオリジナルTシャツ、
ものすごく渋くて、カッコイイですよね!
コメントありがとうございます!
>めろんさん

小池さんがスタメンだと、心配とワクワクで
血圧が上がりそうです(笑)
でも最近は必ずヒットを打ってくれるので安心して
見ていられます。
課題とされていたバッティングが向上、間違いなく
スタメン候補だと思うんですけどね~。
ファンの贔屓目でしょうか・・。
開幕カードの横浜戦で活躍する小池さん、見たいな~。

新ブログではお宝写真が満載で嬉しいですね。
横高時代の小山さんとのツーショット、いい感じです!

>ドライチさん

2日連続の観戦、お疲れさまでした!
昨日はピッチャーがいいと試合が締まる、
典型のようなゲームでしたね。
浅尾投手はテンポも良くて、見ていて疲れません。
被安打7は多いようですが、マリンの風による
アンラッキーなセンター前も何本かありましたし・・。
今季はシーズン通してローテーションを守ってくれるよう、祈るばかりです。

小池さんのマルチを生で見られて羨ましいです。
このままの調子で開幕を迎えてほしいと思います!
Tシャツ、いいですよね~~。
欲しいのは当然サイン入りのほうなので、
財布と相談中です・・(笑)


















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://daojing.blog95.fc2.com/tb.php/6-1173138c
中日ドラゴンズ 浅尾投手
《中日ドラゴンズ》浅尾拓也投手(41)と吉見一起投手(19) 《中日ドラゴンズ》浅尾拓也投手(41)と吉見一起投手(19)中日ドラゴンズの浅尾拓也投手と吉見一起投手の両投手についての質問です。□投手として両投手の共通点はどんな点がありますか?□両投手「パームボ...
セ・パ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2009観戦予定
CS
10/17 ナゴヤD
対戦相手未定
2009観戦成績
オープン戦
03/09○中6-2西 浜松市民
03/28●中1-3楽 ナゴヤD

教育リーグ
03/21△中2-2オ ナゴヤ球

二軍戦
08/16○中4-3オ ナゴヤD
08/22●中4-3巨 岡崎市民

ペナント
04/04○中6-0横 ナゴヤD
04/05○中6-0横 ナゴヤD
05/02●横6-1中 ハマスタ
05/03○横0-2中 ハマスタ
05/05●中0-2広 ナゴヤD
05/16○中2-1横 ナゴヤD
06/20○中4-0オ ナゴヤD
07/11○中2-1広 ナゴヤD
08/15○中2-1ヤ ナゴヤD
09/05●横2-0中 新 潟
09/26○中10-7神 ナゴヤD
2008観戦成績
オープン戦
03/11○中3-0西 岡崎市民

二軍戦
03/22●中1-2サ ナゴヤ球
04/05○中6-1神 ナゴヤ球

公式戦
03/29○中5-3広 ナゴヤD
04/05○中6-3ヤ ナゴヤD
05/03●中1-9神 ナゴヤD
05/05●中4-10神 ナゴヤD
05/18○中6-5横 ナゴヤD
06/07○中4-1日 ナゴヤD
07/21○中8-0広 ナゴヤD
08/16●中0-2ヤ ナゴヤD
09/06○中6-1横 ナゴヤD
09/20●広10-0中 広島市民
2007観戦成績
公式戦
04/01○中5-1ヤ ナゴヤD
04/28●横5-4中 ハマスタ
04/29●横7-4中 ハマスタ
05/02●中3-5巨 ナゴヤD
05/06●中3-7横 ナゴヤD
05/19○中4-3巨 ナゴヤD
06/09○中3-2西 ナゴヤD
07/07○中3-0神 ナゴヤD
07/16●中5-7ヤ ナゴヤD
08/18●中3-5横 ナゴヤD
08/24○中8-1神 ナゴヤD
09/08○中5-2ヤ ナゴヤD
09/23●中0-5広 ナゴヤD

日本シリーズ
10/30○中9-1日 ナゴヤD
二軍戦
08/25●中0-3巨 岡崎市民
Dragons関係書籍
最近読んだ本


QRコード
QRコード
RSSフィード
 
