Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。
 
 
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク1
リンク2
プロフィール

daojing

Author:daojing
ドラゴンズを応援して40年。中年オヤジとその妻のドラゴンズ応援日記。

ブログ内検索

 


ナゴドでオープン戦 

中日1ー3楽天

開幕前の最終調整、ナゴド3連戦の2戦目を見てきました。

先発のチェンは7回を3失点、開幕ローテーション入りはほぼ確実・・・。
今季は期待の大きい左腕、これからどんどん調子を上げていってほしいものです!
片や打線のほうは、うまくかみ合わず7安打しながらも1得点。
なんともストレスの溜まる試合内容でしたが、試合後ブロガーのお仲間と
ピカイチさんで楽しい時間を過ごすことが出来て良かったですビール
今季も球場でご一緒できるのを楽しみにしています。

試合前のキャッチボール中、楽天の岩隈投手と談笑する和田さん。ダウン
ボールの握り方?を熱心に話し込んでおられました。

和田


楽天の先発はマー君。ダウン
WBCでの活躍そのままに、ビュンビュン速球を投げ込んでました。
ドラゴンズ打線、全く手が出ず・・・がっくり
そのマー君から2安打した和田さん、さすがです。

マー君


8回の表からライトの守備についた小池さん。ダウン
今日は1塁側内野の3列目だったので、よーく見えましたうふ

小池1


8回裏、飛距離じゅうぶんの犠牲フライを放った小池さん。
出来ればタイムリーが良かったけど・・・最低限の仕事はできました。
ライトスタンドからの小池コールに帽子を取ってお辞儀。ダウン
今季はこんなシーンをたくさん見たい・・・。

小池2


今日は足を痛めたらしい荒木選手に代わって、谷選手が2塁を守りました。
打撃の好調を買われての抜擢ですが、守備もなかなか堅実。
打っては2安打、8回裏には見事な3ベースでしたキラキラ(オレンジ)

昨年は1軍未出場の谷くんですが、秋季練習で落合監督の目にとまり熱心に指導を受ける
シーンを見たことがあります。ダウン
その後、手のひらの皮がむけるほどティーバッティングを続けていた谷くん。
荒木選手の症状次第ではありますが、ぜひともチャンスを生かしてほしいですね!

谷

by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
コメント
有難うございました♪
楽しい時間を過ごさせていただき
嬉しかったです。有難うございました。
5月のハマスタでお会いすることを
今からとても楽しみにしています。
また宜しくお願いいたします。

小池選手、きっちりと仕事をして
得点シーンを魅せてくれましたね。
ライトの守備についたのは、
daojing(妻)さんへのファンサービス
だったと思います。良かったですね♪

それにしても、小池選手……
かなり茶髪にされたようですが、
男前ですから似合いますよね~。
コメントありがとうございます!
ドライチさん、こんばんは。
昨日は楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました!
こちらこそ夫婦共々、よろしくお願いいたします。

小池さん、今日は代打でタイムリーでしたね!
カンペキな右打ちで、すごく嬉しかったです。
本当に「ライトで開幕スタメン」も夢ではないかも・・。

茶髪、ドラゴンズには少ないですが別に禁止では
ないんですよね?
小池さんはすごく爽やかなので二重マルですe-420
こんにちは
小池選手すごいですね。
チャンスに強いから
是非ライトスタメンでお願いしたいな

そういえばゴジTサインなしの方を
買いました。
来るのが20日ほどで今からワクワクしてます。

小池選手の茶髪かなり目立ちますね。(笑)
茶髪禁止ではないけどしてる選手あまりいないかな
チェンくんもすこし茶髪でしたけど
かっこいいからいいですよね

早くナゴドに会いに行きたいしドラロ-ドもゴジを見たいし、あ~待ちどうしいです。

4月21日の阪神戦観戦予定です。
ゴジT
めろんさん、こんにちは!

ゴジT、私も注文しましたv-356
メールの返事が来ないので入金出来ていませんが・・。
ちょっと無理してBタイプにしたけど売り切れかな?

小池さん、予想以上の仕上がりです!
監督ノックを受けて、身体のキレが良くなったのでしょうか。
どんどん活躍してレギュラーポジションを不動のものに
してほしいですv-363
めろんさんは阪神戦が待ち遠しいですね!
ドラロード、小池さんは主力組で大きい写真でしたよv-426
ゴジT
Bタイプ注文ですか
私は2日ぐらいで連絡きました。
売り切れでも連絡は来ると思いますが
買えるといいですね。
私もBタイプ見てみたいです。(笑)

監督ノック受けてよかったですね。
写真大きいんだぁ・・・うれしいな楽しみです
本人も見たいでしょうね。
ありがとうございます!
ご親切に教えてくださって嬉しいです。
私は金曜日の夜に注文したので、そろそろでしょうか。
Bタイプ、勢いで頼んでしまいました。
買えたらブログにアップしますね(笑)
土曜日は!
daojing(オヤジ)さん こんばんは!
土曜日はありがとうございました!
いよいよ開幕で、なんか、気分は桜満開です!!
また球場でお会いすることも増えると思いますが、
どうか、仲良くしてください☆

daojing(妻)さん こんばんは!
土曜日はありがとうございました!
ピカイチさんで、隣でビールを呑み過ぎ失礼いたしました!
お料理をお皿にとっていただきスミマセン。
本当は、一番若い(?)私の役目です、申し訳ありません。
dra66さん
コメントありがとうございます!
食事会の手配、いつもありがとうございます。
ピカイチさんの味、最高です☆

>お料理をお皿にとっていただきスミマセン。
いえいえ、とんでもない。
そういうことはオバサンにお任せください。
それにdra66さんがよそったら、こぼれるほうが多いかも・・(笑)
うちの主人は、66さんのキャラがかなり気に入っているようです。
ツボにハマってるみたい。(笑)
またぜひご一緒しましょうね!!

ありがとうございまhした
土曜日はお久しぶりにお会いでき嬉しかったです。
ピカイチでは席が離れていてなかなか話が出来ませんでしたが、楽しいひと時をすごせました。

いよいよ明日開幕ですね。待ちきれないです。ワクワク・ドキドキの日々が始まります。
観戦は5日に行きます。今から楽しみでたまりません。
いよいよですね!
ヤマチンさん、コメントありがとうございます。
今シーズンも団体観戦などでご一緒するのを
楽しみにしております♪

開幕一軍メンバー、去年とはだいぶ変わりましたねー。
今年のドラゴンズ、時には苦しむ事もあると思いますが
温かく見守っていきたいです・・!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://daojing.blog95.fc2.com/tb.php/7-91ea8758
セ・パ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2009観戦予定
CS
10/17 ナゴヤD
対戦相手未定
2009観戦成績
オープン戦
03/09○中6-2西 浜松市民
03/28●中1-3楽 ナゴヤD

教育リーグ
03/21△中2-2オ ナゴヤ球

二軍戦
08/16○中4-3オ ナゴヤD
08/22●中4-3巨 岡崎市民

ペナント
04/04○中6-0横 ナゴヤD
04/05○中6-0横 ナゴヤD
05/02●横6-1中 ハマスタ
05/03○横0-2中 ハマスタ
05/05●中0-2広 ナゴヤD
05/16○中2-1横 ナゴヤD
06/20○中4-0オ ナゴヤD
07/11○中2-1広 ナゴヤD
08/15○中2-1ヤ ナゴヤD
09/05●横2-0中 新 潟
09/26○中10-7神 ナゴヤD
2008観戦成績
オープン戦
03/11○中3-0西 岡崎市民

二軍戦
03/22●中1-2サ ナゴヤ球
04/05○中6-1神 ナゴヤ球

公式戦
03/29○中5-3広 ナゴヤD
04/05○中6-3ヤ ナゴヤD
05/03●中1-9神 ナゴヤD
05/05●中4-10神 ナゴヤD
05/18○中6-5横 ナゴヤD
06/07○中4-1日 ナゴヤD
07/21○中8-0広 ナゴヤD
08/16●中0-2ヤ ナゴヤD
09/06○中6-1横 ナゴヤD
09/20●広10-0中 広島市民
2007観戦成績
公式戦
04/01○中5-1ヤ ナゴヤD
04/28●横5-4中 ハマスタ
04/29●横7-4中 ハマスタ
05/02●中3-5巨 ナゴヤD
05/06●中3-7横 ナゴヤD
05/19○中4-3巨 ナゴヤD
06/09○中3-2西 ナゴヤD
07/07○中3-0神 ナゴヤD
07/16●中5-7ヤ ナゴヤD
08/18●中3-5横 ナゴヤD
08/24○中8-1神 ナゴヤD
09/08○中5-2ヤ ナゴヤD
09/23●中0-5広 ナゴヤD

日本シリーズ
10/30○中9-1日 ナゴヤD
二軍戦
08/25●中0-3巨 岡崎市民
Dragons関係書籍
最近読んだ本


QRコード
QRコード
RSSフィード
 
