Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク1
リンク2
プロフィール

daojing

Author:daojing
ドラゴンズを応援して40年。中年オヤジとその妻のドラゴンズ応援日記。

ブログ内検索

 


GW横浜遠征2009 

5/2 横浜6-1中日●
5/3 横浜0-2中日○

今年も行ってきました!GWハマスタ遠征。
今まで3試合を見て勝ったことがなく、ハッキリ言って相性は最悪なのです。
今年も初戦を落とし、あっさり4敗目。
ハマスタで勝ちを見ることは永遠に無いのか、と弱気になりかけていましたが・・・!

ありがとう、チェン!!

090503チェン

ドラゴンズの連敗、そして我が家のハマスタ連敗を止めてくれました。
今日から我が家では「チェン様キラキラ(オレンジ)」と呼ばせていただきます!

それにしても、ハマスタはいい球場だなぁ。
なんといってもお楽しみは試合前の練習見学です。
試合開始の2時間15分前、開門と同時に入場してたっぷり楽しみました。

本日、打のヒーロー和田さん!ダウン
リーグトップの9本目は値千金の先制ツーランでした。
試合中の写真がなくてごめんなさい焦る3
これはアップ中のお姿です。

090503和田

今日の中スポにも載っていましたが、野本選手を指導する落合監督と立浪選手。ダウン
その効果もあってか、今日は久々のマルチ。
貴重な左打者ですので、なんとか壁を乗り越えてもらいたいですね!


090503野本圭

元気にバットを振るシゲ様。ダウン
早く復帰してほしい・・・でも無理しないで・・とジレンマです。

090503シゲ

ここからは小池さんスペシャル笑
練習メニューの最後、立浪選手とペアを組んでショートの位置でノックを受けていました。
内野ノックは身体のキレも良くなり、打撃にもいい影響があるとか。
がんばれ、小池さん!うふ

090502小池3

090502小池2

090502小池1

練習後、声をかけると笑顔で手を振りかえしてくれましたキラキラ(オレンジ)

090502小池4

by  daojing(妻)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

コメント
こんにちは
daojing(妻)様

お久しぶりで、ご無沙汰しております。
浜スタ観戦お疲れ様です。
チェンくんもいいピッチングで完投しましたね。
和田さんもよかった~

小池くん立浪くんとノック受けて
打撃のアドバイスも聞けて
積極的にいろいろやってるみたいですね。
小池くんの笑顔ですか~いいなぁ
この写真かっこいいです。
早くスタメンで見たいですね。
ハマスタ遠征お疲れ様でした
1試合目は情けない試合で、daojingさんご一家のことを思って
心が痛みました。
2試合目、私も行ってきましたよー!
チェンが本当に素晴らしかったですね。心が強い!
ハマスタ連敗が止まって何よりでした。
私も去年からの球場観戦の連敗が(数える気もしませんが)
止まりました。

立浪&コイケメンの練習風景は私も見ていましたので、
このお写真がどのへんから撮られたものかよくわかります。
きっとすれ違ってましたよー(笑)

私もこれからもたもたとブログをアップします。
コメントありがとうございます!
>めろんさんへ

めろんさんに見て頂けるかなぁ~と思って小池さんの
写真、多めに載せてみました(笑)
小池さん、実に精力的に練習してましたよ!
一番最初にバッティングゲージに入り、次はバント練習。
その後ライトレフト1塁と守備練習に走りまわってました。頑張ってる姿、嬉しいです。
ホント、たまにはスタメンで見たいですよね!
(今日の試合、上手にバントを決めて良かったですね♪)

>かおちゃんへ

連敗、ようやく止まりました~~!
初戦があんなだったので、2戦目も全然勝てる気がしなかったのですが・・
良かったです(涙)
本当にチェンはエライ子!
9回裏、吉村との対決はすごかったですよね。
実は以前、ナゴドでチェンが吉村にスリーラン打たれたのを見たことがあるので・・。
生きた心地がしませんでした~。
かおちゃんも連敗止まりましたか。
これに気を良くして、ぜひ一度ナゴドへ!!

かおちゃんに、ぜひご挨拶したかったな~。
主人の着ていたデラロサユニ、かなり希少だと思いますが、
そこらへんで見かけませんでしたか?(笑)











お疲れさまでした。
そうでしたね、ハマスタに来られると
おっしゃってましたね。今回は
お会いできず残念でしたが、
またの機会に宜しくお願いいたします。

チェン投手の好投と、個人的には
和田選手が決勝弾を打ってくれたので
とても嬉しい一日でした。試合前の
お写真、有難うございました♪

小池選手、声援に笑顔で応えてくれたんですね。
爽やかで優しい人柄も最高ですよね!!
コメントありがとうございます!
ドライチさんは外野で応援されてたんですよね!
ハマスタは内野と外野で行き来できないのが残念です。
ご挨拶できず、失礼しました。

初戦は応援団のペットがなくリズムが悪かったですが
2戦目はバッチリでしたものね♪
熱いレフドラの応援が連勝の原動力になったのは間違いありません!
とはいえ、我が家はやっぱり内野派です・・。
ナゴドでは絶対出来ない、間近での練習見学は至福の時でした!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://daojing.blog95.fc2.com/tb.php/9-169722ab
セ・パ順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
2009観戦予定
CS
10/17 ナゴヤD
対戦相手未定
2009観戦成績
オープン戦
03/09○中6-2西 浜松市民
03/28●中1-3楽 ナゴヤD

教育リーグ
03/21△中2-2オ ナゴヤ球

二軍戦
08/16○中4-3オ ナゴヤD
08/22●中4-3巨 岡崎市民

ペナント
04/04○中6-0横 ナゴヤD
04/05○中6-0横 ナゴヤD
05/02●横6-1中 ハマスタ
05/03○横0-2中 ハマスタ
05/05●中0-2広 ナゴヤD
05/16○中2-1横 ナゴヤD
06/20○中4-0オ ナゴヤD
07/11○中2-1広 ナゴヤD
08/15○中2-1ヤ ナゴヤD
09/05●横2-0中 新 潟
09/26○中10-7神 ナゴヤD
2008観戦成績
オープン戦
03/11○中3-0西 岡崎市民

二軍戦
03/22●中1-2サ ナゴヤ球
04/05○中6-1神 ナゴヤ球

公式戦
03/29○中5-3広 ナゴヤD
04/05○中6-3ヤ ナゴヤD
05/03●中1-9神 ナゴヤD
05/05●中4-10神 ナゴヤD
05/18○中6-5横 ナゴヤD
06/07○中4-1日 ナゴヤD
07/21○中8-0広 ナゴヤD
08/16●中0-2ヤ ナゴヤD
09/06○中6-1横 ナゴヤD
09/20●広10-0中 広島市民
2007観戦成績
公式戦
04/01○中5-1ヤ ナゴヤD
04/28●横5-4中 ハマスタ
04/29●横7-4中 ハマスタ
05/02●中3-5巨 ナゴヤD
05/06●中3-7横 ナゴヤD
05/19○中4-3巨 ナゴヤD
06/09○中3-2西 ナゴヤD
07/07○中3-0神 ナゴヤD
07/16●中5-7ヤ ナゴヤD
08/18●中3-5横 ナゴヤD
08/24○中8-1神 ナゴヤD
09/08○中5-2ヤ ナゴヤD
09/23●中0-5広 ナゴヤD

日本シリーズ
10/30○中9-1日 ナゴヤD
二軍戦
08/25●中0-3巨 岡崎市民
Dragons関係書籍
最近読んだ本


QRコード
QRコード
RSSフィード
 
